防災対策、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
朝からラジオではずっと防災特集ばっかりで、
アレも対応してない、コレも対応してないってうろたえるばかりです。
私は防災の日(9/1)と最近の震災(3/11)の両日に、非常用食品を交換すると決めてるので、
今日のおやつはカロリーメイトです。やった♪ 珈琲ドリップして食べちゃうぜ!!
 
我が家は宅配のお水を頼んでいるのと、非常用食品をローリングストックしているので、
あんまり飲食に心配をしていなかったのですが、
震災経験者の話とかをラジオで聞いてると、まだまだ不足があるなーと感じる次第です。
最近この家、目に見えるレベルでドアが歪んでるんだけど、地震が来たら潰れるんだろうか、笑
 
 
ちなみに昨日(8/31)、「次クールのドラマのまとめを作ってない!」と大慌てしたのですが、
クールの切り替えは9月じゃなく、10月ですねー。うっかりしてました。
 
 
今期のドラマ・アニメは面白いんだけど、ドラクエ11と重なってしまって殆ど見てません。
夏休み中にドラクエクリアできるかと思ってたんだけど、未だに終わってません。
テレビCMで「ドラクエXIをクリアしてしまった人へ」って言ってるけど、どれだけやりこんだのよ~
テレビに向かって「そう来るか!」と一人で叫んぶぐらいは面白いので、私個人としては非常にオススメ。
が、ドラクエ3を未経験だとちょっと面白みが欠けるかも。
 
PS4版と3DS版は少しだけイベントが異なっていたり、ダンジョンが違うみたい。
私は3D酔いで吐き気と頭痛と戦いながら、PS4版で楽しんでます。食欲は失せても痩せねぇ。
最初キャラクターを知らないまま主要人物を見て「旅芸人とか誰が使うんだ?」と思っていたのに、
予想以上のキャラの濃さでハマりました。シルビアさん、結婚して。