こんばんは。
東京渋谷区の奥渋エリアで
料理教室Phalaeno a' table《ファレノ ア ターブル》
を主宰しているmikiです。

祇園 喜心、での朝食の後は食いしん坊の私に嫌な顔もせず、2日間お付き合いしてくれた友人とお別れ。
毎回、私が好みのお店をアレンジしてくれて、本当にありがたいですっ!

この後、主人と待ち合わせ。
基本的に京都は一人旅、または、娘連れなのですが、今回は珍しく途中から主人が一緒でした。

午後からはちょっと観光。
まずは

前々から行きたかった場所。
しかも、普段は見られない二階の間が期間限定で開放中だったので、今回の訪問を楽しみにしていました。


↓  こちらがそのお二階からの眺め。




↓ こちらは一階のお部屋から。
この夏は暑さが厳しく、苔のコンディションが今ひとつ😭



お庭からのお屋敷。
木造で三階まで造らており、本当に素晴らしいっ!
百日紅は敷地内の其処彼処に植えられていて、明るい夏の日差しを受け、濃いピンク色が一層鮮やかでした。



ふぅ、それにしても本当に暑いっ😵
ついさっき、主人との待ち合わせで
で、喉を潤したばかりなのに。
もう、喉がカラカラですっ💦



ですが、もう一箇所行きたい場所があったので、ペットボトルのお茶で我慢っ
急いで向かいます。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。