【MHF】はじめてのぶいえすとーなめんと | 明日の天気もきっとPhalae!
おっにー☆

Phalaenoだよ☆彡

散らかった部屋を、

おにゃにょこ「もう、しょうがないな…。これじゃ落ち着いて話せないから私が掃除してあげるね?」

とか言って、可愛い女の子に掃除してもらうのは男性なら誰でも持ってる夢でしょう。

飲み物淹れてくるよって言って、俺が席をはずしてる間に、

おにゃにょこ「キャッ!え、えっちな本…(恥ずかしがりながらも熟読)」
Phalaeno「おまたせ~!戻ったよ!…ってその本!」
おにゃにょこ「Phalaeno君、こんなの読むんだ…。」
Phalaeno「こ、これは違うんだ…その…兄貴の本なんだ!」
おにゃにょこ「そうだよね…Phalaeno君も男の子だもんね…。…なら私がPhalaeno君も掃除してあげるね!(俯きながらこれ以上無い赤面で)」
Phalaeno「え…。それって…?」 

とかいう甘酸っぱいエピソードを体験してない僕はどこで選択肢を間違えたんでしょうね?
…まぁ「これは違う!兄貴の本なんだ!」辺りは実際に使ったことのある言い訳ですが、それはそれです☆

というわけで…。

AGE10~24 僕の部屋を、もう仕方ないな…私がいないとだめなんだから…って言いながら掃除してくれる人@1@here!!!!!

個人的には髪留めしてると◎
ハイサイソックスなんかも◎

とまぁ前置きはこれくらいにして…。
昨日、モンスターハンターフロンティア(MHF)でVSトーナメントなるものが行われました。
リンク

お題①
装備指定部門
桜レイア1頭の狩猟。
武器防具貸与
アイテムの持込禁止
武器は「グレートオデッセイ」

お題②
自由部門
カム・オルガロンの狩猟。
武器防具自由(スキルカフは反映されない)
アイテムの持込禁止。

…とまぁ、1発勝負の1人用フェスタみたいな感じでした。
これはフェスタに向けてのいい刺激になるだろうと、開催場所に行くと、もうランカーの巣窟でした。

寸前までゆっきぃに
「ランカーばっかやん…。うわー参加やめとこうかな…どうしようかな…とか言ってた気がします。」

というわけで、自分はカム・オルガロンなんざほぼ囮笛でしか行ったこと無い(他の武器で行ったのはほぼカム韋駄天時のみ)なので、記念参加のつもりで3時くらいから双剣で練習を始めて本番に臨みました。

以…イカ装備↓

武器…怒髪双乱【挽歌】(攻撃350、水属性350)
発動スキル…攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+2、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、耳栓、回避性能+1、ランナー

双剣を選んだ理由…SR挽歌が使いたかった(キリッ)

こんな感じでまずは一回戦。
大体全部5ラスタくらいで討伐で、準々決勝敗退。

以…イカ結果
明日の天気もきっとPhalae!

次はレイア亜種。
武器防具支給とのことなので、1戦だけ「グレートオデッセイ」の互換である「ルナヘリオス」で練習。
レイア韋駄天時の片手剣動画を見たことあったので、練習では6ラスタで討伐終了。

というわけで、まぁ1回戦だけでも勝てればいいか~と乗り込んで行ったら、対戦相手は「あうあうあ~」さん。
しかもここであうさんは片手のSR持っていないとの情報を入手!
コレは勝てるかもしれない…!と思って意気揚々とクエストに出かける。

以…イカ心境

Phalaeno「よっしゃー!これは流石に片手SR持ってる俺は有利だ!勝てるかもしれない!」
~クエストに出発しました~
Phalaeno「さて、まずはアイテムボックス覗くか(ここでふと相手の武器を見る)」
Phalaeno「な…太、太刀…だと…!(戦慄)」

本気でここでの戦慄具合はやばかった。

悟飯がフリーザの力を目の当たりにしたくらいの「驚愕」。
家に帰ったらエロ本が整理されてたくらいの「落胆」。
訪れる、事後の賢者モードのような「寂寥感」。
そして知る、これこそが本当の「絶望」なのだと。


[2010/11/18 18:54:05 (UTC+09:00:00) SYSTEM > ID:1MA8TU]現在、実施中の「VS.トーナメント βテスト」
[2010/11/18 18:54:05 (UTC+09:00:00) SYSTEM > ID:1MA8TU]武具制限部門「桜火竜と闘技場」におきまして、
[2010/11/18 18:54:05 (UTC+09:00:00) SYSTEM > ID:1MA8TU]装備している武具を持ち込むことができる不具合
[2010/11/18 18:54:05 (UTC+09:00:00) SYSTEM > ID:1MA8TU]が確認されております。

運営ェ…。

ルナヘリオスVSドドン・トウという、
ドラクエ2で例えたらせいなるナイフVSいなずまのけん的な前代未聞の戦闘が開始。
何とか顔ハメするも、当然敗退。

あうあうあ~「まじでごめんなさい;;」
あうあうあ~「なんでドドントウなんや;;」

本気で僕の運が悪かった!
あうさんは悪くない!!


ランドに帰ってきたら、

ボウガンで弾無かったので、鈍器殴打しか出来ませんでした。
匠のないドドン・マウンテンとか勝てるビジョンが見えない。

などと、やはり被害者は多かった模様。
運営最低。

で、3回戦は1試合目で敗退。
相手はやはり一番人気のハンマー。

ここで思う。このまま武器を双剣にしても勝てないんじゃないか?と。
で、1試合目で敗退なので、次の試合まで1時間30分はある。

よし!ハンマーの練習だ!!と思い、ハンマーでカムを2戦ほど練習。

武器…炎王鎚【灼岩】攻1248、火属性550
発動スキル…攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+2、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、耳栓、回避性能+1、ランナー

大体コツがつかめたので、4回戦目に移動。
シードだったので、2戦も練習できたのはかなり大きい。
対戦相手を見る…相手はShinさん\(^o^)/

Shin > ファレさん勝負だ^q^
Phalaeno > 抜けてくると思ってましたよw

というわけで対戦開始。
正直今回はここが最大の山場だと思ってました。
で、なんとか辛くも勝利!
逃げられた先で振り上げ起こしで討伐。
本気でいい試合だった…。

で、この後は3ラスタ~4ラスタでカムを討伐していき、なんとか優勝。

決勝戦の相手は、「ツンデレラ」さん。

明日の天気もきっとPhalae!
明日の天気もきっとPhalae!

ぎこちないけれども、ハンマーで手ごたえを感じたので、5回戦もハンマーで参戦。
うちの組は早く終わったので、5回戦も参加できたのは大きかった。

5回戦も何とか決勝まで駒を進めることが出来ました。
ちなみに準決勝の相手は「ツンデレラ」さん。まさか2回も戦うとは…。

決勝では「どる」さんと勝負。
MHFのハンマーとかのランカーさんです。もう勝てる気がしない。
開幕にVS錆朽罠にハマり、完全にリズムを崩され敗退。
VS罠ってやっぱり有効だな…。

明日の天気もきっとPhalae!

結果としては優勝1回、準優勝1回、ベスト4が1回とまずまずの結果。
報酬はシトゥルゥコイン59枚。
コレで俺も金バケツか…。

正直結果に関しては、「運がよかった。」コレに尽きます。
元々かなりPSにコンプレックス持ってますしね…。
周りのみんな上手すぎる…。

というわけで、天鱗のほかの面子はのんちゃんがベスト4が2回、優勝が1回のようです。ってか参加したの僕らだけ。
で聞きたかったんだけど、

のんちゃん、勿論ブーブー体術とかそういう有効なブーブースキル発動させてたよね…?

自分は勿論させてました☆

というわけで、今回はVSトーナメントの記事を書いてみました。
参加賞として、シトゥルゥコインが1枚もらえるので、参加するだけするって言うのも全然アリだと思います!!
・・・ってか自分はそのつもりでした。
VSトーナメント中に、何回ゆっきぃに

「ファレさん、弱気はあかんで!」

って言われたかわかんにゃい。
まぁゆっきぃと俺が言う、「ファレユキの最大の利点」を活かせたVSトーナメントになったので、よかったかな?
と思いました。


明日の天気もきっとPhalae!


じゃあなみんな!いい夢見ろよ!!(時代を牽引するファッションセンス)