ちょっと不便な場所にあるけど、広くて居心地の良いカフェ。

 

BUTTERCUP

バンコク病院から徒歩圏内なので、いつも通院の際に立ち寄っています。

 

店内

 

木の机と淡い色使いのインテリア、なんだかほっこりします(*^_^*)

 

店内が可愛くて、どこかに似ているなと思ったら、サトーンにある「(Not Just) Another Cup」と同じオーナーでした♪

 

 

最近、立て続けに病院に来ることがあったので、連続で通っちゃいました(^o^)

 

まずは1日目。

 

Iced Red Chai 140バーツ(560円)

濃い目の紅茶でしっかりした味わい。

 

Egg Benedict with Smoked Salmon 350バーツ(1400円)

エッグベネディクトはスモークサーモンかベーコンから選べます。

写真はスモークサーモンです。

 

半熟とろーりの卵にオランデーズソースが絡まって、おいしい(^~^)

 

 

2日目です。

 

Kai Grata 180バーツ(720円)

トッピングはムーヨー、ソーセージ、ムーヨン、クンチアン。

 

わたしくし、phakchiiは無類のカイ・ガタ好き。

 

あちこちのカイ・ガタを食べ歩いていますが、こんなオシャレでお値段もびっくりする高級カイガタは初めて!

 

価格はいつもの6倍 w(゚o゚)w オオー!

 

しかも、ガタ(鍋)がル・クルーゼ!

オシャレすぎるぜ~

 

Iced Latte 120バーツ(480円)

カイ・ガタの時はいつもアイスラテって決めてるんです。

 

カイ・ガタとアイスラテ、最高の組み合わせ。

美味しかった(^~^)

 

カフェメニューだけでなく、ベーカリー類も充実しています。

カヌレもある♪

 

ケーキもおいしそう。

 

スコーンも種類豊富。

 

クッキーはお土産に良さそうです。

 

カントリー調の可愛らしいカフェ、BUTTERCUP。

 

ちょっと不便な場所にあるので、なかなか足を運ぶのが難しいかもしれませんが、店内は広々としていて、居心地の良いカフェです。

 

またメニューのバリエーションも豊富で、朝食、ランチ、ディナー、カフェとオールマイティに使えるのも魅力♪

 

週末はちょっと足を延ばして、カフェ巡りはいかが('-^*)/

 

※1バーツ=4円で計算

 

 

お店情報

店名:BUTTERCUP

住所:36 Soi Phetchaburi 47, Bang Kapi, Huai Khwang, Bangkok 10310

TEL:02-319-9630

営業時間:8:00 - 20:00

FB:https://www.facebook.com/ButtercupBKK/

地図:https://goo.gl/maps/sNFwm7KLkzh1ZvUk8

 

 

instagramマイペンライ公式instagram
https://www.instagram.com/phakchii_bkk/

 

宝石ブルーマイペンライ公式Twitter

https://twitter.com/phakchii_bkk

 

人気ブログランキングへ