これまで毎年のように買っていた「歩くバンコク」。

 

2019年度版はなんかあまり内容がぱっとしなくて見送り。

そのあとコロナになって休刊。

 

と、数年間購入できていなかったのですが、今回久しぶりに発売されたとあって、買ってみました!

 

歩くバンコク2023

値段:1200円(日本)、または405バーツ(タイ)

※バンコクでは紀伊国屋書店で販売しています。

 

なんとなんと!タイで購入したのに、表紙と裏表紙が厚手の紙質!

 

今までタイで買うと、ペラペラの薄い紙だったので、すぐにボロボロになっちゃうから、いつも日本で買っていたのですよ。

 

これは嬉しい\(^o^)/

以前より値上がりしてますが、厚手紙だから全然オッケー。マイペンライ。

 

今回の歩くバンコク、phakchii的オススメページは、「新しくできた駅周辺スポットガイド」。

 

路線図だけですが、その駅近くにある見どころスポットを紹介。

 

新しい駅が出来てるのは知ってたけど、そこに何があるのか分からなかったのでこれは助かる。

 

細かい地図はGoogle mapで確認、見どころは歩くバンコクで確認、これで街歩きは万全ですね。

 

このコロナ渦3年の間にBTSの路線も延長され、また新路線も増え、お店も色々変わってこれは買うっきゃないでしょ!

 

いまはネットで簡単に情報が手に入る時代ですが、それでも本はいいものです(^-^)

 

この本片手に、バンコクの街を歩くのが楽しみです♪

 

instagramマイペンライ公式instagram
https://www.instagram.com/phakchii_bkk/

 

宝石ブルーマイペンライ公式Twitter

https://twitter.com/phakchii_bkk

 

人気ブログランキングへ