甘いもの好きなお友達から誘いがあり、久しぶりにアフタヌーンティーへ(*^-^*)

 

CARLTON HOTEL BANGKOK SUKHUMVIT

アソークとプロンポンの間に建つ新しいホテル。

今日はこちらのカフェでアフタヌーンティーです。

 

入口

 

Tuxedo Espresso Bar

1階のロビーラウンジにあるこちらのカフェが本日の会場。

 

この日は特別プロモーションをやっており、なんと!Proseccoが1杯サービス。

お昼からシュワシュワ、優雅です(^_^)

 

アフタヌーンティーのセットには、コーヒーまたは紅茶がついてきます。

 

もちろん紅茶ですよね~。

紅茶はTWGから好きな銘柄をチョイス。

 

一人一つポットが付いてくるので、二人で来ても個々で好きなフレーバーを頼めます\(^o^)/

 

Tuxedo Afternoon Tea set (for two) 880バーツ(2904円)

トラディショナルな3段のケーキスタンドで運ばれてきました。

 

1段目はSweet(スイート)

Marble Brick、Pavlova with Tropical Fruit、手前の緑のケーキは抹茶だったかな。3種類のケーキ。

 

2段目はSavory(セイボリー)

ミートパイ、カナッペ、ムース。

 

3段目はスコーン&マカロン

Old Scottish Scone

Rose & Lychee Macaroon

Macha & Mint Macaroon

 

スコーンにはホイップクリーム、バター&ジャムを付けて。

 

抹茶のフォンダンショコラとゆずシャーベットは別添えでサーブ。

温かいフォンダンショコラと冷たいシャーベットがとても良い組み合わせでした。

 

どれも美味しかったのですが、ちょっと残念だなと思ったことが1つ。

 

大きいケーキを3つ出すより、サイズは小振りでいいから同じものを2個ずつ提供した方が良いと思いました。


これだと誰がどれを食べるか、遠慮しちゃって気を使っちゃいますよね。

 

私たちは二人で半分にして食べたけど、取り分けるのもいちいち面倒です。

抹茶のフォンダンショコラは取り分けるのが大変でした。

 

お友達と食べるのに遠慮しちゃわないよう、ちょっとした工夫が必要ですね。

 

それだけが残念な点でしたが、どれも美味しかったし、新しいホテルで設備もとても綺麗で居心地よいホテルでした。

 

特にこのマーブルケーキ(Marble Brick)が一番美味しかったです。

 

チョコレート&ジャムがサンドされたスポンジケーキを、大理石を模したチョコレートでコーティング。

 

このマーブルケーキはカフェでも購入可能。

こうしてキューブで見るとほんとに大理石みたい!

 

やっぱりアフタヌーンティーはいいですね(^-^)

 

お昼からスパークリングワインも飲んで、おいしいスイーツ食べて、幸せな週末でした♪

 

※1バーツ=3.3円で計算

 

 

お店情報

店名:Tuxedo Espresso Bar

住所:1F CARLTON HOTEL BANGKOK SUKHUMVIT, 491 Sukhumvit Road, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110

TEL:02-090-7888

営業時間:7:00-21:00(13:00 - 16:30 アフタヌーンティー)

HP:https://www.carltonhotel.co.th/dining/tuxedo-espresso-bar

FB:https://www.facebook.com/TuxedoEspressoBar/

地図:https://goo.gl/maps/yvJz43EpgYgKx3Cg8

 

 

instagramマイペンライ公式instagram
https://www.instagram.com/phakchii_bkk/

 

人気ブログランキングへ