カオサンに行ったら必ず食べるB級グルメ、ROTI(ロティ)
タイに住んでいなくても、バックパッカーなら一度は食べたことあるんじゃないかな?

ROTIは小麦粉を練って薄く伸ばした生地を焼いたイスラム系のスイーツ。
イスラム系が住むタイ南部の人がお店を出していることが多いです。

このおばちゃんも、南部系入ってますね。

ROTIは、これでもか!ってくらいたっぷりの油で焼きます(揚げます?)
投入する油の量に、初めて見たときはびっくり ∑(゚Д゚)

中に入れる具は、卵やバナナ。
パンケーキより薄くてクレープより厚い、パリパリとした食感です。

全部で5種類!
PANCAKE WITH EGG 15バーツ(45円)
BANANA PANCAKE 15バーツ(45円)
BANANA PANCAKE WITH EGG 20バーツ(60円)
BANANA PANCAKE WITH CHOCOLATE 20バーツ(60円)
BANANA PANCAKE WITH EGG & CHOCOLATE 25バーツ(75円)

中でも、私の一番のオススメは、

BANANA PANCAKE WITH CHOCOLATE 20バーツ(60円)

どう?おいしそうでしょ! (^~^)

見た目通り、かなり甘いです。
でも、なぜかやみつきになる美味さ。

今ブログを書いていて、かなり食べたくなってきました。
これからカオサン行っちゃおうかしら?

ブログを読んでいて、「ああ懐かし~」と思ったバックパッカーも多いはず!
旅に出ちゃう?!


お店情報
場所:カオサン通り(何軒も屋台出てます)
時間:主に夕方から開店