便キャッチ食事中の人すみません! | 好きな事をある意味気まぐれに書いていきます。

便キャッチ食事中の人すみません!

私はとある介護施設で
介護福祉士をしてるのですが

認知症で入所の
おじいちゃん

めちゃくちゃ指示が入らないタイプ

でも私が指示すると大概、指示が入るんです。

でも

昨日の夕食後に義歯を外して暫くすると

一言

💩と言う言葉が
ここで指示が入らないと大変な事に

一目散にトイレに誘導(これも難しいんです。)

パンツを下ろしてあと5センチで
便器に肛門が
そこからが色々とこころ見るが

座ってくれない

スタッフをナースコールと『すみません直ぐ来て下さい〜』と叫んでみた物の
右手で
キャッチしました。

駆けつけたスタッフと2人で
急いだ甲斐があり

おじいちゃん全更衣至らず

私はキャッチした手に少しかかったくらいで不幸中の幸いでした。

💩が出てスッキリしたのか?

朝までぐっすり夢の中でした。