秋の夜長。
もう冬か!?
昨日の夜からスッゴイ冷え込んでいます。
そんな寒い日、
今日は、
朝から夜までバイトでした。
普段は夜だけ皿洗いをしているのですが、
今日は厨房の手伝いをしました。
料理長が出勤出来ないから、代わりに出てくれと言われて。
料理長は普段あまり働いていない人なのですが、だからと言って私に何が出来るの?
って思いましたが。
人数合わせだよ。って言われたりね。
人数合わせって何?
野球の試合か!
野球だって素人は誘わないだろ。
とりあえず厨房メンバーとは気軽な仲だし雑用係なら出来るだろうと思い、出勤したわけです。
まぁ、前日まで厨房メンバーには散々「8日はヨロシク☆」と言われ、プレッシャーでしたけど。
そんなこんなで、今日は一日中働いたにょろ~。。。
まぁ、ちょろっと雑用をしただけですけど。
ジャガイモの皮を剥けば超遅いし、あまり役には立っていません。
私に出来る事はホント少ないの。
仕事は遅いしね。
鈍臭いし。
厨房メンバーの内の1人、親友にどんくさいと言われましたよ。
その通りなので、反論出来ない。
他の厨房メンバーは、どう思ったんだろうね。
親友は私の鈍臭さを知っていたから、まぁ予想通りだった事でしょう。
予想よりどんくさかったら、ちょっと悲しいな。
でも私は超楽しかったよ。
雑用係が好きなんだな。
延々とジャガイモの皮を剥いたり、料理を並べたり、でも合間に皿洗いに参加してみたり、っていう自由さがとても楽しかったです。
自由な職場って良い!
まる1日仕事でしたが、楽しかったです。
たまにだから、楽しいんだろうけど。
家に帰ったら同居人が寝ていました。
叩き起こしたら、デ○ノートの○ルみたいな顔になっていました。
映画のあの人はメイクだけど、私の同居人は素顔ダヨ☆
ちょっとテンションの高い夜でした☆