感激☆観劇。
今日もお芝居を見に行きました。
今月は毎週あるよ☆
2時間かけて、2本立て公演を見に行きました。
失礼ですが、実はあまり期待してはいませんでした。
ところが実際見てみると、実に面白かったです。
2本共、私達なら絶対しないなという感じのお芝居でした。どちらも2人芝居で、男女の機微を色濃く出していて良かったです。
1本目は、演技力的にはちょいと拙い部分がありましたが、なんだか最後まで見てしまう、そんな作品でした。
久し振りに会ったその劇団の男の子(今回はスタッフだった)が可愛くなっていて、その子が女の子の振りをして出たら・・・?という別のストーリーを考えてしまったのでした。
2本目は、文句無しに上手かった~!
今回の芝居の為にフラットな広めの部屋(小ホール)を幕で狭く仕切って、舞台と客席をわざわざ作ってあり、ザ・小劇場な空間がスゴかったです。
そして役者さんが上手かった!
前にこの劇団の脚本家の他の作品を他の劇団がしているのを見た時は、まったりしてて何もないという印象だったので、しんどいかもと覚悟を決めて見に行ったのです。1本目との2本立てでなければ見に行かなかったでしょう。
ところが実際見てみると、ホントに面白かった。前に見たものと作品は違えど、脚本家さんはコレがしたかったんだと納得できる芝居でした。
前に他の劇団で見たのは完全に役者の力不足だったんだなと思いました。早口でテンポ良く進み、派手に転んだりするところがとても素晴らしかった。物語自体は静かな切ない話だったので、動と静をこんなにバランスよく表した作品は始めてでした。
あと役者の動きが美しい。見習って欲しいわ。
とにかく今回は満足☆
2時間の旅は疲れたけど、見に行って良かったです。