我が子への性教育について考える。 | sexyph - ポルノホスピタル公式ショップのBlog

我が子への性教育について考える。

*モバイルサイト → ポルノホスピタル公式ショップ・Ph758モバイル


我が子への性教育。


HIV/エイズ啓発活動を通じて、根っこは性教育ではと感じたのだが、

一体、何をどうすればよいのやら・・・。


正直なところ、私自身が「正しい性教育」など受けた覚えがない。

学校などでひょっとしたらあったのかもしれないので、

正確には「記憶にない」ということかもしれないが、全く記憶にないのである。

もちろん、家庭においてもない。


ただ、分からないからといって逃げるわけにはいけない。

子供にいつも自分にふりかかってくる物事から「逃げるな!」と教え、

「困難に立ち向かう勇気を持て!」と言う以上は、逃げられない。


やるべきことは、インプットなくしてアウトプットなし。

目的地が見えれば、まずは、第一目標の設定。

今朝から仕事そっちのけして「性教育」についてネット検索しまくり。



で、検索から拾った今日の琴線ワード


-- 「正しい知識」と「良いこと、悪いこと」は違う。



「生物学的な教育」と「道徳的な教育」の両輪が必要と読み取ったがどうだろう。



子供が生まれた時、先輩から「教育」とは「共育」と教えてもらった。

毎日、子供を通して教わることが多いのが事実。


↓こちらもヨロシクね!

人気ブログランキングへ


■飯島愛プロデュース!!ポルノホスピタル公式ショップ/Ph758

*PC: http://www.ph758.com

*モバイル: http://www.ph758.com/mobile/