ふわくん(長男6歳)

みみちゃん(長女4歳)

ちゅーぴぃ(次女1歳)


の3人兄妹を育てている

ワーママ(現在育休中)ですよだれ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3人子どもがいる我が家では、

子どもの友人家族達ともよく一緒に晩御飯を食べます🍽🍛

そんな友人パパ達の中には、
一流企業にお勤めだったり、高収入の方も。


そんなパパさん方に私は、

「特別な教育を受けてこられたんですか?」
「昔から成績が良かったんですか?」

とつい質問しちゃいます昇天



そして多くのパパから出てくるのが

「歴史漫画を読んでたから、歴史のテストは困らなかった」

「英語のCDを聞いていたから、リスニングは満点だった」

「理科ソングを聞いてたから…(以下略)」


…と、「漫画」「音楽」
という2つのキーワードびっくりマーク



確かにうちの6歳長男も

漫画のお陰で日常漢字は読めるし、

毎日聴いてる九九の歌のおかげで
「7×9は?」→「63!」と答える。


漫画や音楽の力ってすごい。



親は特別なことは全然していない。

漫画買ってあげて、CDかけてるだけ昇天



そんな中でも特におすすめなもの!!

①サバイバルシリーズ 
恐竜も人気🦕↓



②英語のうた 
スーパーDEAL15%ポイントバック中!
英語CDで買うならこれ!!
メジャーどころは揃ってるし、
親が歌詞が気になるときすぐに見れる♬


③99のうた
楽天ブックス5倍中にぜひ!

100までを理解できている子なら

ぜひ聴いてみてほしい!

九九はすぐ覚えて、その後ちゃんとかけ算も理解できるから!

6歳年長の長男は、これで九九は覚えた。
DVDもあるし、英数国理社も入ってて、
4歳も食いつく。


④都道府県のうた、
理科ソング、社会科ソング
七田式5倍ポイント中!




この2つは周りのパパから圧倒的評価!
小学生、中学生になって

本当にテストに役立つから!と激推し。



知育ではないけれど、うちの愛用本、
買い回りにおすすめです♬

それでは良い一日をお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート


#5人家族 3人育児 三人育児 3人兄妹 4歳 保育園年長 幼稚園年長 楽天愛用品 愛用しているもの かがくる 買い回り 1000円 七田式プリントc 知育玩具 知育おもちゃ 成績アップ