ブログネタ#331 『居た』 | LOVE+CULTURE ★ プペブログ

ブログネタ#331 『居た』

クラスに必ず1人は太ってる人がいるっていうけど、実際にいた? ブログネタ:クラスに必ず1人は太ってる人がいるっていうけど、実際にいた? 参加中

私はいた 派!


いた。そして不思議と二人はいなかった。
あれってクラス分けする時に、『ピアノできるコ』『リーダーシップとれるコ』って各クラスに平等に分配するのと同じで『平均より体格がイイコ』とかゆう項目もあるのかな?

太ってるコは、気のいい優しい子と、ジャイアン的なガキ大将な子と、ワガママな意地悪っ娘(ジャイアンと何が違うかというと、リーダーの各がないし慕われていない)3タイプ居た。
3番目の子には、その子が転校するまでイヤな思いさせられた。。。

他の子が18kgとか20kgくらいの時期にその子はすでに40kgオーバー。
そんな巨体ですごい乱暴で、気に入らないとドーン!とかされるのでうちはいつも泣いていた。。。
気に入らないってのは、うちが他の子と仲良くしたりとか、人気者がうち側についたとか、うちの方がウマく何か出来たとかそんな嫉妬な理由。
子供の時って、なんで友達選ばないんだろう。。。嫌なのに何故か一緒に遊んでいた。

しかもそこのオバチャンもまたド厚かましくて、買ったばかりの『りぼん』や弟の『コロコロコミック』をすぐうちから持ってってしまい、虫が湧いてるようなどっかの廃品回収から拾ったの?みたいなレディコミを代わりに置いていくような人だった。
さすがに体系が倍なので服とかは集られなかったけど、子供心に何かと厚かましい人だと感じることがあった。
家に遊びに行ったら虫カゴでゴキブリ飼ってたし、多分変な家の人だったんだろうな。。。

そんな彼女も、小学校まではその豪腕を恐れられてたけど、中学高校では力技が通じずいじめられ不登校になってた。うちはアメリカ来ちゃったしその後は知らない。

ちなみにジャイアンは高校になって会ったら、背が190くらいまで伸びてスラっとしたエライ男前になってた。

アメリカではほんと太い人が多い。日本ではなかなかお見かけ出来ないジャバザハット級も珍しくない。
でも太くてもおしゃれで美人だったり、太くてもたくましくてかっこよかったり、ネガティブでない気がする。カレラ

ペタ ペタ
クラスに必ず1人は太ってる人がいるっていうけど、実際にいた?
  • いた
  • いなかった

気になる投票結果は!?