5日目 | Monologue

Monologue

長いひとりごとです。



今日は6時間くらい眠れたので
わりとスッキリ目覚めました

さすがに連日の4時間睡眠はきつすぎた…


雨の朝6時
やはりふぁぁっとするめまいは相変わらず

今日は点滴の針を刺される日なので
朝から気分がどんよりしました
痛いのきらい…

看護師さんはベテランそうな方でしたが
手首近くに刺してもらったので
まあ痛い!ほんと!いってぇ〜とびっくりするくらい痛かった!
末端に近づくほど痛いらしい

でもさすがベテランそうな方、すごく上手に刺してもらったからか
その後は特に痛みもなく過ごせました
むしろ最初の時の針の方が痛かった

ありがたやにっこり


1日安静に過ごしました
ほぼ横になってました

1日の楽しみであるコーヒーはホットにして
朝食で出た牛乳を少し混ぜて
カフェオレにして飲めて幸せでしたニコニコ


明日は予定通り退院!帰れる!
明日からは自分だ栄養を取れる食事を準備するぞ〜!
気合いは十分です

はやく、治療の効果が体感できるといいなぁ

でも治すのって時間かかりますよね
長い時間かけて放置してきたんですからね
ほんとに、できることをしながら気長に待つしかない

今後の私は
適度にサボりながら生きますよ
この辛さは私にしかわからない
誰も想像できないんだから

昔の私が嫌いだったような
やる気の少ない大人に見えたとしてもいい
人の目なんて気にしない

比較しない

仕事で認められる必要はない

生活できる程度に稼げればそれでいい

できないことが増えたとしても
できることをやればいい

諦めではなくて、真理です
みんなそうやってるんだもん
真面目がバカをみるなら
真面目を辞めればよかったんだと気づきました

私には味方がいる
大切な人がいる
みんなに好かれようとしなくてもいいんです

明日は退院日なので
早朝から点滴です
両親が迎えにきてくれます
ありがたい

お家に帰ったらまずは
くるるにちゅーるをあげて
私を思い出してもらわなくちゃ凝視



もふもふしたい