2023年始まりました | Monologue

Monologue

長いひとりごとです。


お久しぶりです



あっという間に3分の1終わりましたね笑

年に1回更新となったこのブログ

今日アメーバのアプリをインストールしました

ついでにlogicoolのワイヤレスキーボードを購入しました

はたして更新頻度あがるか?



2023年の私はというと

またまた、療養しております


どうやら自律神経とかいう

よく分からないヤツをやってしまったようで


2月から療養を始めて、もう3ヶ月が経過しました

その間、いい先生に巡り会えて

精密検査をしてもらい

最近やっと病名がついたところ

体に合う薬を模索している段階です


28にして2度目の療養

スマホやパソコン、テレビなどを見ると

具合が悪くなってしまうので

仕事もできません


徐々に改善?なのか変化?なのか

症状は変わりながら

今も闘っています

大した病気じゃないと

素人の私は勝手に思ってますけどね


日常生活に支障がないくらいには

治ってほしいなぁと願っています



そういうわけで

特にニュースはなく書いています


調子のいい日は

朝はウォーキングして、ついでに買い出し

お昼の時間はくるる(飼い猫)とのんびり過ごして

夜はご飯を作って

そんな刺激の少ない生活


趣味のゲームやYouTubeは

具合が悪くなるので

あまり楽しめなくなってしまったのが悲しい



のんびり過ごすお昼の時間に

これからどうしよう…と突然不安になることが増えて

最近マインドフルネスノートを始めたりしています

書く瞑想とも呼ばれるもの


心の中の声を書き出して

何について不安になっているのか

客観的に見る作業


書いてみると

自分はこんなことを考えていたのかと驚くことがあります

おもしろい


でもよく考えたら元々

このブログに文章に書き起こすことで

思考の整理をしていたなぁと気づかされました

適当に書いていそうなこのブログも

これはこれで書く瞑想をしていたんだなぁ!笑


というわけで

理由を見つけたので

何かと更新するかもしれませんね

しないかもしれません


今はnoteに人気が集まっていて

アメーバはユーザー減っているのかな?

でも私が書くことは

noteにまとめて皆さんにお見せするほどの

大層なものではないし

ここでつらつらと書きたいと思います


また更新したい気分