雇用されたのが13日なので、2週間が経過。

たった2週間で良いか悪いかなんて

わからないけれども

 

正直なところ私の場所ではない気がする。

イタリアで働くなんてこんなもんだよ我慢しなさい。

と言われれば耐えますが。

 

私がちょっと不満を感じる部分は…

 

・一日7-8時間の労働なので拘束時間は

短いが休みは週1(今のところ火曜日のみ)

・いつまで続くかわからないJolly

・Jollyでいる限り固定した勤務がなく

3-5日前にならないと勤務がわからない

・勤務の急な変更をよくお願いされる

明日やっぱり午前じゃなくて午後に来て!

病棟についてからやっぱり

ここじゃなくてあっちの病棟に行って!とか

・他のスタッフはよくダブル勤務をやっている。

ダブルとは7:00-21:00勤務。

午前と午後どちらもということ

・人手が余りにも足りず、2週間休めてない

スタッフもいる

それいつか私もやらなきゃいけないの…?滝汗

 

そして、最大に私が疲れるのは…

・愚痴がとにかく多い!口を開けば不平不満

他のスタッフの悪口。

 

まぁこれは一つの文化ネガティブ

あっちで悪口こっちで悪口。

でも悪口ってつもりはないのか?

これもそのうち慣れるのか?

でもあのギャーギャーギャー!と

言い争う姿にげっそりとしてしまう最近。

どこに行ってもそうなのかもしれないけど。

 

でも人手不足、過労から生じる

ストレスで言い争うのでは?

と思ったり。

それなら他の職場も見てみたいと思う。

 

7:00-11:00, 17:00-21:00なんて

勤務の日もあった。謎の中空時間。

午後勤務が多くなって、

夫とご飯を食べる時間もなくなったし。

返ってきて少し話して寝る。

 

わたしゃなんのためにここに来たんだ?

この人の傍にずっといたいと思って

来たんだけどな~

土日に山歩きに行くのが楽しみだったけど

そんなことも出来ないじゃないか。

 

まぁそんなことを考え出して

悲しくなったりしてます。

考えすぎ。

 

でもOSSの働き場所はや色々あるし

ここでなくてもいいのでは?

短期雇用契約で10/31までなので

それまではしっかり働きながら

よく考えます。

 

働きつつ情報を仕入れていかなければ。

給料は下がるけどデイサービスなんかも

興味がある。

 

愚痴をならべてけれども

仕事を見つけて働き出したのは

大きな第一歩だったし

私、頑張ってるよ。

あぁ~お弁当持って山歩き行きたい。