寿司の作り方教えて!

と、インド人のジャスミン。

彼の仕事後、23時半に開始。
本当に面白くて、いつもゲラゲラ笑う人です。

「何入れたらいい??サーモン入れたい!サーモン!サーモンはある!後は?どれいれたらいい?色々買ってきた!」

ガサガサ…出てきたのはトマト、人参、玉ねぎ、芋…

……それはカレーの材料!

サーモンもてっきり生のやつかと思ったら冷凍の切り身でした。

それ、生で食べれるの?と聞いたら

「え……?知らない、ダメなの?でも袋の写真は焼いてあるね…焼こう、じゃ、焼こう!」

もう、おにぎりと一緒!

まぁ、良しとして、お米。こっちのはほとんどが、タイ米?なので、ちゃんと日本の米に近いもの買ってました

「どれくらいいる??ザーーーーーー!!!足りない?これじゃ足りたいよね!ザーーーーーー!」

いや、ちょ、計量カップとかあるから!あー、あー、あー!!

と、まぁ目分量で水も入れましたが素晴らしい炊き上がりでした。

こっちにも炊飯器はあります。それ、おもちゃ?みたいなやつだけど。
踊り炊き!!圧力鍋!!みたいなのはありません。

{D66FFA19-4A4B-457B-BA16-65BA8F1090B3:01}

中身はサーモン、アボガド、レタス、卵焼き、人参(生)

卵をくるくる焼いていたら、本当に感動してた。
「すごいね、日本の料理は。ゆっくり、丁寧やるかんじ。好きだなぁ~」
ど感動してました。

この後、大量の寿司ロールを食べました。
(深夜1時半)

ホント、文化の違いは面白いですね。