こんにちは、桜井ひかりです🌸




先月25日に日産スタジアムにて藤井風くんのコンサートに行ってきましたラブドキドキドキドキドキドキ




風くんの歌はよくお散歩する時とか作業する時とかにめちゃくちゃ聴いていて、ノリに乗ってしまい

作業妨害BGMとなっているのですが←




「愛してる」みたいな純粋な恋愛ソングとかはあまりなくて、死生観とか、幸せに生きていくためのマインドが散りばめられていて、とても大好きなんです。




中でも、「何なんw」と「旅路」、「満ちていく」、「帰ろう」、「特にない」、「満ちてゆく」が結構好きです。




風くんの大好きな曲解説のブログもそのうち書けたらなと思います♩




彼の考え方を聞いていると、

心の世界に通ずる言葉がゴロゴロと出てきます。

毎日自分のハイヤーセルフと会話しとる言うてました。




さて、今回のコンサートのタイトルは

「Feelin’go(o)d」


このタイトルには



①良い気分

②神を感じる



この2種類の意味があると思うのですが…



①はそのままの意味ですよね。 

良い気分でいる、心地よくいること。



でも、②の神を感じるっていうのは、神様の存在をいつもそばに感じているという意味のほかに、

「神の視点」って意味もあるんじゃないかなって勝手に思っています。




"起きる出来事は全てに意味があるから"

"理由があるから"

"怖がらずに、ビビらずに行きましょう"



これは以前、「旅路」という曲の前に風くんがお話ししていた内容。




何か、心が揺さぶられる出来事が起こった時に


「人間(当事者)視点」で考えると



・なぜこんなことが起こったのか

・次は起こらないようにするために、必死に対策を練ったり抵抗してみたり



私たちはこんな生き方をしてきたと思うし、

ご家庭や学校教育でもそう教えられてきたと思います。




だけど、「神の視点」だと、全ては最善で私たちの繁栄や幸せのためにしか起きていない。




だとしたら、

必死に抵抗するのではなく、受け入れていこう。

そのほうが楽になれるよ。

1つ1つ手放していこう。



視点を人間から神の視点までググッと引き上げると、今起きている問題(だと思っていること)が問題ではなくなる。



これは、虹視力でもよくいう「俯瞰」という考え方のことだと思っていて。



「全てが幸せのために起きているとしたら…?

なぜ今これが起きてると思いますか??」



そうすると、今起きてる現象の捉え方が180度変わるって見えると思います。

そうすると、感情が変わるんだよね☺️



セッションをしていると、

さっきまで悲しくて辛くて泣いていたのに

現象がなぜ起きたのかの意味がわかると、涙はぴたりと止み、笑顔になることなんてザラにあります。



人間視点ではなく

「神の視点」で物事を捉えてみる。



私たちが幸せに生きていくために必要な視点。

これからはその視点を持って生きていこうねウインク




feeling goodとは決してポジティブな気分だけを感じるということではなくて、

感情を感じきる、物事の捉え方を変えることで自然と前向きになっていく。




今回のライブでは、そんなメッセージもひしひしと感じました。




旅路🔽


とても大好きな曲です♩




ライブは2ブロック目のアリーナ席❤️

肉眼で風くんがしっかり見えるお席で最高でした🥰💕






風くんのライブは初参戦でしたが、めっちゃハマった😍🩷



ちゃっかりアジアツアーの韓国に友達と申しこもうとしてますラブ

それくらい本当に良かった!!!






星の王子さまみたいな素敵で可愛らしい笑顔が見れたと思ったら、結構過激なダンスを踊り始めたり、

くるくる変わる表情にもしっかり心を掴まれて、楽曲がいいだけでなく、すっかりご本人のファンになってしまいましたニコニコ笑




魅力的すぎるドキドキドキドキドキドキ





ああやって

本人が1番楽しそうにしていて

くるくると変わる表情で周りの人の


目を奪ってしまう

心を奪ってしまう


ついつい、

皆が彼の世界に巻き込まれたくなってしまう




そんな、在り方も風くんからサンプルとして学ばせてもらいましたニコニコ!!




やっぱり楽しそうにしている

自分らしく自己表現して

輝いている人のそばに人って集まりたくなるよね。




私もそんな人でありたい照れ花(オーダー)





最後は祭りで8月最後の花火も見れて最高だった!!!

はしゃいで声がカラカラになったよちゅー





途中、風くんがMCで伝えてくれた言葉がとても素敵だったので皆様にもお裾分け。





まあ、なんとかなりますね、生きとったら。


それをもうみんな信じて。


もう、どうせ上手くいくんじゃから、最後には。


In the end,

everything will  be all  right.

So,don‘t you worry.

Just be happy.



全ては心からスタートするんで。

想い,感情からスタートするんで。



あんたがFeelin‘goodな気持ちでいてくれることは

あんたの周りの全ての世界を変えてくれると思うんで。



まじで一人一人のパワーが必要なんで。

ここにおるみんなが、これからも力を合わせてポジティブにがんばっていきまっしょい!!!!



Everything starts  with right here, your thoughts, your mind, your heart.

So…let’s just be feelin’good.

You are being feelin’good, could change the world. まじで。





この世界の全ては周波数でできていて

まず自分が心地よい気持ちでいられると

それが周りに伝播して世界が平和になる。




このライブで、とても楽しそうに自分を表現しながら歌う風くんに私たちが目を離せず夢中になったように。



楽しそうに歌う風くんに釣られて

みんな笑顔になってはしゃいで楽しくなって。




本当は、

私たち1人1人には、そうやって周りを幸せにする力って元々備わっているんだと思います。




だから、自分をできるだけ心地よい気持ちにさせてあげること。



いつまでも自分を責めるのは辞めてさ。



Feeling goodって感情に蓋をするのとはまた違う。

ポジティブだけ感じろってことじゃない。

無駄な感情なんてないからだ。

ポジティブもネガティブも、全部私達の宝物。



悲しい時は悲しんで

怒りたいときは怒って

嬉しいときは思い切り喜んで

楽しむときは思い切り楽しんで。



そうやって

自分の感情に素直になって感じきる。



そうして、その時その時の「Feeling good」を感じてあげればいいんじゃないかな。




そしたら、いつの間にか笑顔になれている気がする。

そして、あなたのその姿が周りをまた笑顔にするんだと思う。



あなたも、今日から

Feeling good、初めてみませんか??




めちゃくちゃいいライブだったので、良かったらアーカイブも見てみてくださいね🎵

可愛い風さんがみれますニコニコ



藤井風日産スタジアムLIVE2024🔽




🌸桜井ひかり🌸