こんにちは、桜井ひかりです🌸




最近思うことについて、少しつらつらとお話ししてみようかなと思います。





でも、人によっては少し辛口かなと感じるかもしれないから、「今は傷つきたくないな」って思う方は右回れだよ昇天





だけど、

「もうこの自分は嫌だな」

「いい加減抜け出したい」


そんなふうに思っている方には劇薬だと思う。

「良薬口に苦し」って言うよね。

少し現実を見つめたい方はしっかり読んでみてね。






今日はね

「受け取るってなんだろうね?」ってお話を、話していこうかなって思う。





https://twitter.com/p0h_at/status/1794297299683946803?s=46

 

 



私は小夏さんのポストがとっても大好きなのだけど、このポストを見かけた時にすごく共感してしまってね。





勿論、文字だけじゃご本人の言ってることの半分も理解できてないだろうし、小夏さんの解釈と全然違うかもしれない。



だけど、ここではこの文章を見て、私自身が思ったことについてつづっていくことにするね。




必要な誰かに届きますように😌✨






私も、おかげさまで素敵な皆様にいつも支えられてほとんど今ではこう言うことは無くなったのだけど(皆様ありがとうございます😌💕)




それでもたまに切羽詰まった感じでDMやリプをいただくことがあるんだよね




「私の場合は復縁できるのでしょうか?」

「こんな状況だけど叶いますか?」

「彼が私を好きだとはどうしても思えなくて😂」

「信じたいのに信じられません…😭どうしたらいいですか?」




その方の状況を細かくお聞きしているわけではないので、あまり無責任なことは言えないよねって思いながらも、




少しだけでも何か考えるきっかけになったらいいなと思ってお伝えをするんだけど、そう言う方に限って返事もなかったりする😂(結構悲しいよ😂)




多分だけど、きっと「欲しい解答」じゃなかったからかな?って思うんだ。




「叶うかどうかはあなた次第かな」

(直訳するとこう言うニュアンスになる笑)



ってきっとこんな回答が欲しいわけじゃないことは私も重々承知している🤣笑





彼女たちが欲しいのはきっと

「どんな状況でも叶いますよ」

「今のままで叶いますよ」

「大丈夫!安心して!」



と言う言葉なのだろうなって思うのです😌





だけど、

私がその言葉を伝えることはありません。

だってそんな無責任なことはないから。



あなたのその切羽詰まった状況を見て

叶えるためには、あなたが「自分に向き合う必要がある」って思っているからです。





「人から与えられた大丈夫」の言葉は、一瞬は安心をもたらすけども





根本が

自分は大丈夫だって思えない

自分を信頼できてない




そう思ってるから



だから、周りに「安心させてよね」って求めるのだと思うのです。





本人が


大丈夫と思えてない

叶うはずがない


と思っているものを




私たちの言葉で「安心」させてあげることは残念ながらできないんだ泣き笑い




安心は自分で作り出すものだから。


自分で安心出来るようになると

周りに求めなくなるよおねがい




怖いけど、進んでみる!

怖いけど新しい選択をしてみる!

怖いけど、新しい捉え方をしてみる!

私なら大丈夫!!!




そんな「今まで」のコンフォートゾーンを抜けたときに

願いって叶うようになってる。




だから、どこまでいっても

やっぱりあなた次第なんだ。






でね、このポストでは貰った解答に反応もなくて

また違う反応をもらいに色んな人を渡り歩く方のことについて触れてあるけど




これはね、貰った解答にリプがあるかどうかと言う単純なお話ではなくて。




「ありがとうございます!」って一見感謝して受け取っているように見える方も根本は一緒なのかな?と思います。





いつも、無料のヒーリングや選択リーディング、運気の上がるポスト、リポストすると願いが叶う待ち受け、占い…




そう言うものでご自身のタイムラインがいっぱいになっている方が多いように思います。




「受け取ります!」

「やってみます!」

「参考にします!」

「ありがとうございました!」

「機会がありましたらよろしくお願いします!」

「ご縁がありますように!」



そんな言葉であなたのリプは埋め尽くされてないでしょうか?(怖いけど確認してみて🤣←)




これはね、一見、発信者さんたちの言葉を受け取っているように見えるのだけど、実はちっとも受け取っちゃいないんだよね😂




貰ってる愛に気づいてるかな?

スルーしちゃってないかな?





いくら周りの発信者さんたちが


「あなたの場合はここを見てみてね」

「捉え方を変えるのをやってみてね」

「どんな状況でも挽回できるよ!」



ってお伝えしても



「わかりました!やってみます!」

「ありがとうございます!」


って言って一瞬は安心するのだけど

(そしてやらないよね?←ぎくっとした?))




そして

またすぐ不安になったら次の人、次の人…😅




それね、受け取ってないのよ💦

愛、取りこぼしちゃってるよ。




あなたに向けられた愛、

しっかり受け取れているかな?




「自分を見つめてみてね」

「自分に向き合ってみてね」

って言ってもらった理由、ちゃんと見つめられているかな?





多分、少し厳しいことを言うと

これを常々やってしまっている方々は




彼や周りからの愛もこんな感じで

いっぱい貰ってるのにスルーして


「ちょうだい!ちょうだい!貰ってない!」

ってやってないかな?ってこと😂





もう既に貰っているのに、

ベルトコンベアーみたいに右から左に流して

まだまだ!貰ってない!

ちょうだいよ!!!


ってやってない笑い泣き??




(自分に向き合うなんてそんなの知ってるよ!

そうじゃなくて叶える方法を教えてよ!もっともっと叶えるための新しい情報ちょうだいよ!なんて思ってなあい?🤣)私は思ってた←





まずは、貰ってることに気づこうよ!!!

貰ってるものを見ようとすらしてないんだよ。




話はそこからだよ!って思うの。




このスタンスこそが、パートナーシップを上手くいかせなくしてる理由の一つなんだ。




もうね、考えるきっかけは既に与えられているよ。




発信者さんたちも、達人さんたちも

きっと口々に同じことを言ってくれているはず。




なのに、また周りの人に

「ねぇねぇ!どうしたらいいか教えて!」

「私の願いは叶うのかどうか教えて!」

って全然受け取ってないよ😭😭😭💦




受け取って〜😂

もう必要なことは手の内にあるはず。




「外側」に答えを求め続けないで。

叶えるための新しい情報も、アドバイスももういらないはず。




発信者さんも達人さんたちもみんな、

【自分を見つめるきっかけ】

をちゃんと与えてくれているはず。




よそ様に答えを聞いてもそこには「答え」はないんだ。




いつだって、答えは「自分の中」にしかないんだよ。




あなたの中、

深く深く、その奥に「答え」はあるの。




だから、誰かに答えを聞こうとする前に、

ちゃんと自分に潜ろう。




それが1人で出来ないのなら、自分の答えを見つけるために、メンターさんの力を借りよう。




現実逃避はそろそろやめて、自分に向かう時が来てるはず。




あなたも、本当はわかっているはずだよね😌✨




周りに「安心」を求めても、貰えないことを。

周りに「答え」を求めても、貰えないことを。





周りに求め続けるのをやめて

自分に還ろう。



そのためのサポートならいつだって頼ってくださいウインクドキドキ




自分の心に素直になればなるほど

自分の心に寄り添えば寄り添うほど



当たり前に願いが叶っていく感覚、あなたにも掴んで欲しいおねがい




そう言う


「変わろうとする決意」や

「相手への敬意」

「絶対に自分を幸せにする覚悟」



そんな気持ちを持ったあなたなら、絶対に変われるおねがい

絶対に大丈夫だ💪!!!




そんなあなたを、サポートさせてくださいおねがい




少し厳しいお話だったけど、必要な人に届いてたら嬉しいな🎵



あなたの本音を引き出すお手伝いをさせてくださいね😌❤️

自分に還ろう✨✨

自分で安心を作り出せるためのセッションですウインク




🌸桜井 ひかり🌸