こんにちは、桜井ひかりです🌸



 


先日、虹視力プロフェッサー見習いのまゆみさんと一緒にスペースをさせていただきました❤️



マシュマロにいただいた9つのご質問にお答えさせていただいておりますウインク



夜遅くにも関わらず、沢山の方に聞いていただきありがとうございました💕

 



まゆみさんとのコラボスペース




44分くらいから特にいいこと言ってるらしいので笑よかったらまだの方は聞いてみてくださいねチュー

 






素敵なご感想ありがとうございますラブ

これからの恋愛は最高に楽しんでいきましょうねラブラブ

 

 



さて。

 

 

 

今日は、皆さんが恋愛中に一度は思ったことがあるであろう「あの言葉」について解説していきたいと思いますニヤリ

 

 


 

恋愛に悩んでいるみんなは、どんなことで悩んでいますか?

 

 

 

 

・彼は私に興味がない

・彼には好きな人がいる

・彼には彼女/奥さんがいる

・音信不通でもう何年も連絡が取れてない

・彼に嫌われてしまった

・彼は遊び人で不誠実な人だ

・彼はいつも私を優先してくれない

・彼は頑固でなかなか意志を曲げない

・彼は話し合いに向き合ってくれない

・彼は結婚願望がない

・彼とはかなり歳の差がある

 

 

 

 

いろんな悩みはあれど、彼との恋愛成就を目指してみんなすごく頑張っているんじゃないかな。

 

 

 

 

たくさんオーダー出したり

願いを妨げている思い込みがないか探ったり

自分に今何ができるか考えてみたり

在り方を整えてみたり

 

 

 

そうやって、めちゃくちゃ自分の心に向き合って頑張ってるよね。

 

 


 

だけど、こんなにも頑張ってるのに

 

 

 

なかなか彼の態度が変わらなかったり

一向に音信不通が解除されなかったり

結婚の話が全く進まなくて

 

 

 

現実が全く変わってないように思えるとき

 

 

 

こんなことを思ったことはないだろうか?

 

 


 

「わざわざこんな難しい人を選ばなくても、もっといい人がいるんじゃないかな?」ってね。

 

 

 


過去の私も、何度も何度も思ったことがあるし、

なんならこないだのセッションでも言ってたYO爆笑笑(おいw)

 

 

 

きっとそう思ったことがある方って多いんじゃないかな?

 

 



 だけどね、


このセルフトークの中にもう

「答え」が出てる。

 


 

 

「わざわざこんな難しい人を選ばなくても、もっといい人がいるんじゃないかな?」

 

 


 

そう。

 

 

 

今のこの恋愛の状況を「難しい」って認定してるのは他でもない「自分」なことに、




当時の私は気づいてなかったよ。

 

 

 

 

「難しい恋愛」だから、なかなか叶いづらい

「難しい恋愛」だから、頑張らないといけない

 

 

 

そう思っていた。

 

 

 

そしてその思いこそが

私の恋愛を「難しく」「叶いにくく」している原因だったよ魂が抜ける

 

 

 

独身で彼女もいなくて

私にゾッコンで

私を最優先してくれて

連絡がマメで

沢山会えて

年も近くて

結婚願望がちゃんとあって

 

 

 

 

そういう”簡単そうな”相手を選べば、

簡単に叶うと思っていた。

 

 

 

 


私の恋愛がいつも難しいのは

「難しい条件」の相手を選んでるだけだって。

 

 

 

だから、「相手選び」にさえ成功すれば、恋愛を上手くいかせるのは簡単だと思ってたんだ。

 

 

 


だけど、さっきも言ったけど、


 

私は何度も何度も。

なんならこないだのセッションでも。 

あの言葉を言ってたんだ笑い泣き

 

 

 


それがどう言うことだか、

賢い皆さんは、きっともうわかってると思う泣き笑い

 

 


 

過去の私は音信不通で何年も会えてない彼と復縁を願っていた。

 

 


・女好きで

・不誠実で

・浮気性で

・都合の悪いことからすぐに逃げる

・すぐに音信不通にする

・ドタキャン三昧

・私を優先してくれない

・結婚の話をはぐらかそうとする

 

 


オーダーを出しても出してもなかなか叶わなくて

いつまでも変わらない現状を見て

 

 

「わざわざこんな難しい人を選ばなくても、もっといい人がいるんじゃないかな?」っていつも思ってたよ。

 

 

 


 

だけど、今の彼は

・女性をとても尊重してくれていて

・親切で

・誠実で

・すごく心根が優しくていい奴

・ちゃんと向き合ってくれる

・連絡は即レスで

・私を優先してくれる

・私を大事にしてくれる

 

 

 

こんなにも優しくて素敵な彼。

前の彼で悩んでたことは一切問題にならなそうだよね。

 

 

 

なのに



・年が離れている

・外国人だから文化が違う

・言葉が通じなくてもどかしい気持ちになることが多い

・文化の違いで衝突することがある

・若いからやりたいこともまだあるし、結婚はまだ考えられないと言われた

 

 


私はいとも簡単に「問題」を見つけてくる。

 



そして、あの言葉をまた言うのだ。

 



「わざわざこんな難しい人を選ばなくても、もっといい人がいるんじゃないかな?」ってね。





あるとき、

私は自分で気づいてしまったんです。





選ぶ相手が悪いからじゃない。

選ぶ相手に問題があるからじゃない。





私が、そこに「問題」を作り出して、その状況を勝手に「難しく」しているだけだって。





私の恋愛の難易度を上げてるのは

"彼"じゃなくて"私"だということに。




相手を変えても

この問題は解決しないことが分かったんです。




だって私は、

きっとすぐそこにまた問題を作り出すと思うから。




だから、まずは自分に向き合ってみませんか?




あなたが何を難しく思っているのか

それは本当なのか




しっかり自分に聞いてみよう♪




彼の状況や、現実はダミーだ。


それを「問題」にすり替えることによって



あなたが見なくていいようにしているものはなんだろうね?


叶えてないことで、逆にあなたが叶えて続けているものってなんだろうね?




もしかしたら、そこを見つめるのは怖さがあるかもしれない。少し勇気がいるかも知れない。

そんな人は一人で頑張らなくてもいいよ!!!

一緒に見つけていこうおねがいラブラブ





あなたが向き合うべきは

"彼"じゃなくて"自分"だウインク




こちらの記事もよかったら読んでみてチュー





【この恋愛を上手くいかせるのは難しい】

そんな思いがある方は、こちらのnoteがかなり参考になるかも💕片想いの方だけではなく、恋愛を上手くいかせるために力が入っている方に読んでいただきたいバイブルのようなnoteですお願い大切なことは全部ここに込めたよニコニコ飛び出すハート


「恋愛が叶うのが難しい世界」でまだ恋愛を叶えようともがいてないかな?




\個人セッションメニューはこちら/

頑張り屋さんこそ、一人で頑張るのはもう終わりにしませんか?😊🩷

あなたの願いを叶えるために、私の視点を借りにきてください😆✨あなたが自分を高く見れなくても、私にはあなたの未来が見えてますよ😘💕




🌸桜井 ひかり🌸