こんにちは、桜井ひかりですラブ



今日はこちらの記事の続きですウインク



『彼のこと好きかどうかわからなくなっちゃった』と、感じる時に問いかけてほしい問いかけがあります。


それは、


『彼のこと好きじゃなくなったとて、何か問題はありそうですか?』


という問いかけ。


みなさんは、どんな答えが出てきそうですか?おやすみ




『彼のこと好きじゃなくなったとて、何か問題はありそうですか?』



私がこの問いかけで出てきた答えは


『今までかけてきた時間がもったいない滝汗でした笑



今まで、彼との恋愛成就のためにお金も時間もたくさんかけてきた。



なのに、今更彼のこと好きじゃないかもなんて勿体なさすぎる滝汗滝汗滝汗

そこにかけた時間もお金ももう返ってこないのに!

なんとかして彼との恋愛成就しなきゃ…!



ってもはや半ば意地になってました爆笑



でもね、自分ではもう気づいていたんです。

もう、彼のことを考えても心があまり動かないことに。恋が一つ終わったことに、なんとなく気づいてはいた。



でも、損得勘定が邪魔してww

『彼のこと好きだよね?私??爆笑って

お金とか時間を上に置いて、損得勘定のために彼を好きなままでいようとしてたんですねww

どんな意地ww



​誰かを好きな気持ちが消えてしまうとき


一つ前のブログで書いたように、

彼のことを考える時間が減ったとしても

それは彼のことを好きじゃなくなったわけではありません。


彼のことを考えたり、彼と一緒に過ごす時間の中で愛しいなとか、素敵だなぁとか、大切だなと

心が動くのであれば、それは彼のことを大切に思っている証拠です照れ



ですが、反対に

彼のことを考えても、彼と共に過ごしても

ちっとも心が動かなくなってしまったのであれば


それは、

彼とのご縁が終わったということ。

彼から学ぶことはもう無くなったのかな?と思います。



​人が人を好きになる理由


人が人を好きになる理由を皆様は知っていますか?



人が人を好きになる理由は

その人といることで

【なりたい自分】になれるからです。



今の自分が好きだと自信を持って言えますか?



極端な話、クソ男みたいな人を好きになるのにもちゃんと"理由"があります。



それは、その人とのお付き合いや、やり取りを通して、彼の言いなりになる自分や、顔色を伺う自分、雑に扱われるのを許してしまっている自分を辞めたいからなのかも知れませんね。



だから、あえて"クソ男''を選んだりする。

(クソ男として出てきてくれてるとも言いますね)



そして面白いことに、そこで

『私は変わってやるんだムキー🔥』ってちゃんと腹を括って、彼とのやりとりの中でなりたい自分を見つけ出していく過程で



クソ男だった彼が劇的に素敵な人に変わってしまったり、変わったあなたに相応しい素敵な人が出現したりする事がありますニコニコ



過去の私は、復縁を目指して自分に向き合う過程の中で、自分をどんどん大切にできるようになってきたときに



ある日、ふと

『あ、なんかもう私、彼がいなくても大丈夫だな』

って思うようになったんです。



本当に、ふとね。



彼のこと思い出しても、懐かしいなぁとかはあれど、心が動かなくなってしまいました。


諦めとかではなく、本当に、ふと。


私のこの先の人生に、彼が一緒にいるのが見えないなって感じ。

執着もなく、すっと気持ちが消えていくのがわかりました。



『彼と私のご縁が、終わったんだな』って直感的に感じました。



私は、彼が私のところに戻ってきて、再び好きになってくれることで自分の価値を再確認しようとしていました。


そうなることで、彼を見返したかった気持ちも勿論ありましたし、彼がよりを戻そうとしてくれないと、女性として価値がないと言われているように感じて苦しかったのです。



だけど、自分の気持ちに耳を傾け、自分を愛すうちに、別に彼が戻ってこなくても、私はたった1人の価値ある存在なんだと気づく事ができました。



それを気づかせてくれるために惹かれたのが"彼''だったんだなと。

そして、そういう自分になれたときに、彼とのご縁が終わったんだなと感じました。




人は恋愛を通して

『なりたい自分』になろうとします。


なので、『素敵な自分のかけら』を感じた人に"惹かれる"んですね。



お相手は、ものすごく素敵な人のこともあるだろうし、逆にクソ男(笑)のこともあるでしょう。



ですが、共通しているのは

この人といることで、

『私は大好きな自分になれる』って知っているから。だからその人を好きになるのですチュー


その人といることで、学びがあるので、その人を好きになる。

これが、人を好きになるメカニズムです。



『なぜ人は人を好きになるのか?』


それは、本当は

自分を大好きになりたいから。

その人と一緒にいる事で、お気に入りの自分になれるから。

 

彼が自分のお気に入り度合いを上げるのに必要不可欠な人だから。

だから、好きな感情が湧くんですラブ



だから、彼のことをもし好きな気持ちが消えてしまったとしても、気を落とさないでください。

あなたは、確実にお気に入りの自分にまた一歩近づけているんですから照れ



今までいろんなクライアント様を見てきて、

お気に入りの自分になる過程で、彼とそのまま一緒に進化して結ばれる方もいれば、お別れして新しい素敵な方と出会う方もどちらもいるなというのが私の体感です。



好きじゃなくなった人に、かけてきた時間やお金を上に置いて、無理やり『好きなんだ!!!』って言い聞かせても、そこには自分の幸せはありませんよね泣き笑い

(過去の私はこれやろうとしてた)



誰よりも何よりも、自分の素直な気持ちを大切にしてあげてほしいです照れ



彼への好きな気持ちがなくなっても大丈夫🙆‍♀️

それは、あなたのレベルがステージアップしただけですからウインク



私が、私を好きになるきっかけを沢山くれてありがとう!って感謝して手放しましょう♪



また、必ず大好きな人に出会えますおねがい

これは、私が保証します!

だから、自分を大好きでいることに全力投球して、楽しんで過ごされていてくださいニコニコ



そんなあなたを、素敵だな♪魅力的だな🎶と感じる殿方との出会いが必ず待っているはずですよよだれ



では、今日の記事が必要な方に届きますように飛び出すハート



🌸桜井ひかり🌸


\具現化予備校 春季講座/




復縁界隈で有名なぴちこちゃん(https://x.com/pichi_pichico?s=21)と講座を開講することになりましたニコニコスター


LINEでどうしても彼の愛情を測ってしまう方や

【彼の妻】や【彼とラブラブ】って思うようにしてるけど一向に現実が変わらない泣くうさぎ


このままこんな潜在意識とか引き寄せなんてやってて年齢だけ重ねて、彼との結婚は勿論、他の人とも結婚できなくて一生独身だったら終わる…えーん本当に信じていいのかな?というお悩みを過去の私は抱えておりました。


そんな疑問や不安に終止符❣️を打つ講座なので、ぜひ皆さん受けにきてくださいニコニコ飛び出すハート

SNSに溢れる情報を見て混乱されている方には特に向いてると思います!

あれってそういう意味なの!?

今ご自身がやるべきことを明確にして2024年、願いを叶えまくる年にしたい方は必聴の講座ですニコニコ

自信を持ってお送りします!

新年いいスタートを切りたい方はぜひお越しくださいね!