こんばんは、桜井ひかりですニコニコ

 

 

皆さんは、大好きな彼とのことを誰かに相談したときに「やめといたら?」って言われた経験はありますか?

 

 


<友達に相談したら>


サムネイル

「そんな彼、やめときなよ〜」
「絶対もっといい人いるから〜」

って言われたり(私はめちゃくちゃ経験あり)



<占い師に相談したら>


サムネイル
 

「彼とは相性悪いですね。やめといたほうがよいでしょう」

「彼にはすでに心に決めた女性がいますね。次に行きましょう」

「仕事先で3か月後に出会う男性がいるはずです。その人とのご縁が強く出ていますね!そっちにしましょう!(怪しい)」

なんて言われたり


 


<おみくじを引いたら>

サムネイル

「縁談 身の程を知れ(これ実際にあります。クッソwww)

「縁談 途方に暮れて迷う 事あり見定めよ」

「縁談 選り好みするな」

「恋愛 思い通りにならぬ」

「結婚・付き合い すべて悪いでしょう」

なんて結果が出ちゃったりなんかして

(割と凹むよね笑い泣き)

 



サムネイル
 

みんなに「やめとけ」って言われるんだからやっぱり彼を諦めた方が幸せになれるのかな…赤ちゃん泣き


これだけ「やめとけ」って言われるってことは何かのサインなのかな?


 

こんな風に思って彼を諦めた方がいいのか悩まれる方が多いです。

 



でもね、、、、、






そこに(自分の)意思はあるんか?


(アイフルのCMしってる?ちゅー)




誰かに彼を「やめとけ」と言われたことで、

そんなにも悲しい気持ちになっているのがもう答えじゃない?

 


「やめとけ」と言われて”嫌だ”って思ったんでしょ?



占いや、おみくじを引く前からさ、

”上手くいくよ”

”大丈夫”

って言って欲しかったんでしょ?

 


じゃあ、あなたの本心

「彼がいい」

じゃないかな?

 


そこに気付けてる?

 

 


現実はうまく使おう!

 


現実を見て

・「これは一体何のサインだろう?」

・「この現実にはどんな意味があるのだろう?」

・「なんでこんな現実が起こってしまったのだろう?」

 と、



サイン探し/意味探し/原因探し

をしすぎて疲れ果ててしまっている人を私は今まで沢山見てきました。



実際、私自身も毎日これを続けていたせいで、とてもしんどくなってしまったうちの一人です。

 

 

現実を見て正解探しや原因探しに没頭することは

私は個人的にはあまりおすすめしていません。

 


それよりも

 

起こった現実を見て、

・自分がどう感じたのか

・自分はこれからどうしたいのか

 

こちらの方が100倍大事だと思うからです。

 

 

起きた出来事自体は変えられません。


でも


それをどう捉えていくかは自分次第です。



 

で、

あなたはどうしたいの???

 


そこを決めるだけ。

それだけです。

 


この現実にはどんな意味があるんだろう?って

ついつい正解探しをしてしまうのが癖になっている方も多いと思います。

 

 

でも

どんな意味をつけたいか?

これすらも自分で決めていいのですウインク

正解なんてないのですから♪

 

 

繰り返しますが、

起きた現実自体に意味はなく


・自分がそこからどう感じたか

・どうしていきたいのか

 

 

そこを決めるために、現実をうまく使ってあげてくださいね照れ

あなたの大切な本音を見つけてあげるために現実を使うのです。

 


 

感じた気持ちを大切に、そこから決め直すことが大切

 


「彼がいい!」という気持ちをちゃんと見つけてあげられた後は、

そこからきちんと意図し直すまでが遠足です←

(家に帰るまでが遠足でしょ?笑ううさぎ)



    

現実を見て

①感情を感じる
②そこから本音を見つける
③見つけた本音から欲しい未来をオーダーする


この3ステップで1くくりです。

ここまでできないとおうちに帰れませんよちゅー



「彼がいい」と気づいた後は


・彼を選ぶ

・彼と未来を創る


ってちゃんと決め直してくださいねウインク



良かったら以下のリストも決める時の

参考にされてみてください照れ




  • ​彼と一緒にいることでどんな感情や感覚を感じたいのか
  • 彼とどんな日常を送りたいのか
  • 彼に自分のことをどう思って/扱って欲しいのか
  • 彼のことを自分はどう思いたい/扱いたいのか
  • 2人でどんな世界を創りたいのか
  • 2人一緒にいることで周りの人たちにどんな影響を与えられそうか



今日の記事が誰かの心を軽くできたら幸いですチュー

では、ここまで読んでくださりありがとうございましたキラキラ



🌸桜井 ひかり🌸