お久しぶりです、桜井ひかりです爆笑


ただ今、コ●ナに罹患してしまいまして…えーん

思ったよりもしんどいですね

皆様もお気をつけください悲しい


休み休み、お問い合わせやメールセッションのお返事をさせていただいております。

体調を見ながらお返事をさせていただいておりますので、少しお返事が遅くなることもありますが、必ずお返事させていただきますのでご安心を!


ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ありませんえーん



さて、少し元気になってきましたので書きかけのブログを編集しておりました。



今日は、私の大好きな人を1人紹介したいと思いますおねがい


この方の言葉が、今迷ったり悩んだりされている皆様の希望になるといいなと思いながらこのブログを書いていますニコニコ



先日、念願の築地本願寺に行ってきましたニコニコ飛び出すハート


幸いなことにお天気にも恵まれて、晴天の中清々しい気持ちでお参りできてとても嬉しかったです。


築地本願寺には以前からずっと行ってみたいなと思っていました。


理由は、ここ築地本願寺は

X JAPANのhideさんのご葬儀が行われた場所だからです。


大学生の時にhideさんのことを大好きになって以来、一度訪れてみたいなと思っていました。




hideさんはX JAPANのギタリストの他に、ソロでシンガーソングライターとして活動していました。





彼の作る曲は、

孤独や悲しさも全て包み込んでくれるような。

それごと丸ごと受け止めて愛してくれるような。

"自分が自分でいてもいいよ"って肯定してくれるような。



彼の曲からそんなメッセージを沢山受け取って、気づいたら私は、彼のことが大好きになっていましたおねがい



ポップな曲調が多いですが

彼の曲からはとても強いメッセージを感じます。


どの曲にも

『自分を生きろ。』そんなメッセージが込められているなと私は感じます。


そして、

『人と違うことを恐れるな』とも。



彼の曲を聴くうちに、

『一度きりの人生、

ちゃんと自分を生きたいな』

そんな思いを抱くようになりました。



一番好きな曲は"MISERY"という曲です。

miseryには『惨めさ』、『不幸』、『痛み』、

『苦しみ』そんな意味があります。


歌詞の中には何度も

"stay free my MISERY"という言葉が出てきます。

悲しみや痛みを感じないようにしたり
なかったことにするのではなく

全て受け止めて優しく抱きしめてあげれば
本当の意味でそこから解放されるよ

全て受け入れて生きていこう

そんなメッセージが込められている曲だなと私は思います照れ


hideさんは繊細で、とても人の痛みがわかる人でした照れ


(私はKinKi Kidsの堂本剛さんが好きなのですが、なんだか2人はとても似ている気がします笑い泣き

繊細で愛に溢れる人が大好きなんですよね。

つまり、そういう男性がタイプなんすよね笑)




ちょうど今、hideさんの映画もやってるみたいですね。見に行かなきゃおねがい飛び出すハート




築地本願寺には今でもhideさんの特設スペースが設けられていて、全国から訪れた人たちのメッセージが沢山綴られています。



もう何冊目かわからない、傍に置かれたノートにはその日の日付だけでも沢山の方が訪れていることが伺えました。



そこに書かれたメッセージを読んでいて、

私はとても感慨深い気持ちになりましたおねがい



亡くなって24年経った今も、全国からこんなに多くの人が訪れていて、今でもすごく愛されていて。


今でも彼の曲、彼の存在が多くの人を勇気付けたり、影響を与えているんだなって思いました。



私も微力ながら、私の言葉が誰かの勇気になるような、そんな影響力を持てる人になりたいなと。hideさんという存在を感じながら、そんなふうに強く思えた日でもありました照れ



さて、

ここで、hideさんの名言で私がとても感銘を受けた言葉を紹介しようと思いますラブ



​"なんだって起こりえる世界だ"



これはX JAPANが解散したことで絶望しているファンに向けて、hideさんが発信されたメッセージです。(以下、全文です)







特に大好きなところを太字にしてますニコニコ


このブログを読んでくれているあなたは
きっと、人生に絶望することも多かったのではないかな?と思います。
そうやって、きっと心の世界というものに足を踏み入れたのではないのかなショボーン


少なくとも、私は人生に絶望しながら
心の世界に出会ったうちの1人です。


結婚を意識していた彼が突然音信不通になって、私が思い描いていた人生設計は完璧に狂ってしまいました。
 

『どうして私の人生はこんなに上手くいかないんだろう? 』
『恋愛も仕事も、ことごとく上手くいかない』
『彼と結婚さえできていたら、私の人生薔薇色だったのに』


そんなふうに絶望しながら、出会った心の世界。


今では職を変え、働き方を変え、
住む場所も変え、新しいことに挑戦して
どんどん見る世界が変わってきて
出会う人も全然違ってきていて


私の人生っていいじゃんニコニコ
なかなか、面白い人生を生きてるねチュー


本当に心からそう思えるようになりました照れ


自分のことを
心からいいじゃんキラキラって思えるようになりました照れ


当時の私からしたら
全部全部、想像もしなかった世界を生きています。


私たちはどうしても未来を
今の延長線上にあると考えてしまいます。


今、
つまらない
パッとしない
思い通りにいかない

そんな人生を生きているとき

自分の未来を
知らず知らずのうちに
これ以上良くなることはないと決めてかかってしまいます。


でも、本当は違うんです。
この世界はね。

そんなことが起こるはずがない!
と、自分が自分の可能性に制限をかけなければ。


自分で自分の望みに
可能性に

制限をかけてしまうのが癖になってはいませんか?

こんなの無理だ
あり得ない
常識的ではない

そんな言葉が癖になってはいませんか?

前例がないなら、作ればいい
自分が、その前例の第一人者になればいい




うまく行く確証がないと挑戦しないのなら
想像を超えるような体験も喜びも
得ることはないでしょう。


『無理だ、辞めとけ』
そうやって言ってくる人達は
挑戦し続けている人達でしょうか?
あなたが欲しい世界を叶えている人達でしょうか?
そうでないならば、耳を傾ける必要はないのです。

あなたの人生に口出しできるのはあなただけなのだから。


田舎の無口な松本少年(hideさん)は
挑戦し続けることで
あの時の夢を叶えたんですよね。
ギタリストになりたいという幼い頃の夢を。

こうやって、人前で歌っている自分が、
自分にとっては確証だと。

だから、自分に制限をかけるなと。

何にだってなれる
いつからでも
今からでも


昨日できなかったことでも
今日はまた別の可能性があるかもしれないから。


一度離れたご縁すら
どうにだってなると私は思っています。


また、目指すベクトルが一致すれば
その時またフュージョンすればいいじゃない照れ


昨日が無理だったからって今日も無理とは限らない。


明日を今日の延長線上にしない。
未来を過去の延長線上にしない。

生きている限り、
なんだって起こりえる世界だから。




私も、毎日ドキドキしていたいんです。

新しい毎日に
新しい可能性に
新しく見る景色に
新しく出会う人たちに
新しく出会う自分に

だから、
あなたも自分の未来に
自分の可能性に

見切りをつけないで

一度きりの人生だから
思いっきり生きよう
思いっきり挑戦してみよう
思いっきり感情を感じよう
思いっきり世界を楽しみ尽くそう

どんな可能性だって
あなたには起こりうる

なんだって起こりえる世界だからキラキラ

あなたが叶えたい夢は何ですか?
夢に大きいも小さいも本当はない。
全て大切なあなたの夢だから。

夢が叶わないことがあるとしたら、それはあなたが諦めた時。

叶うから、夢見るんです。
叶えた世界を知っているから、
今、"欲しい"という感情を感じさせられているのだからおねがい

大好きなhideさんのお言葉のご紹介でしたラブ
熱く語りすぎて長くなってしまいましたが、今日はこの辺でウインク


最後にhideさんのJunk Story
という曲でお別れにしたいと思います♪
夢を叶えた自分が過去の気持ちを振り返っている曲ですウインク
大好きな曲の歌の一つです!



では!また春に会いましょう♪

🌸桜井ひかり🌸