はじめましておねがい

桜井ひかりと申します照れ



今日はこのブログについて少しお話しようかなと思いました♪



『桜井ひかりの婚活日記』と言うタイトル通り、

これは私が最高の溺愛妻になるまでの物語ですニコニコ飛び出すハート


私が心から愛する人と結婚するまでの心の成長や躓きを、リアルタイムでぜひみなさんに見ていただけますととても嬉しいですラブ



そして、このブログは同時に

「大好きな人との結婚を目指すすべての女性」に向けて書いたものでもありますラブ

 

 

・今お相手がいなくて婚活中の方も

・お付き合いをしている彼と結婚したい方も

・好きな彼にお相手がいる方も

・片思いの彼と成就したい方も

・この彼と結婚しても大丈夫かな?と不安に思われている方も

 

 

みんなみんな、大好きな彼と結婚を目指している

”婚活女子”ですよね照れドキドキ

 

 

”婚活”ってお相手がいない人だけがやるもののイメージがありますが、私は、

幸せな結婚を望む全ての女性に関係するものだと思っていますハート

 

 

  「婚活」って何?

 

突然ですが、

皆さんは”婚活”にどんなイメージをもたれていますか?

 

 

私はずっと

婚活=出会いの場に赴くこと

 

だと思っていました。

 

例えば、

・結婚相談所

・婚活アプリ

・婚活パーティー

・合コン

・お見合い

・紹介

 

などなど。

 

 

私は、これらの”出会いの場”が正直言うとかなり苦手です滝汗

 

 

知らない人と話すことは性格上さらっとできてしまいますが、興味のない人とのおしゃべりはかなり疲れますチーンアセアセ

人と話すのが苦手な方なんて、さらにどっと疲れてしまいますよねネガティブガーン

 

 

 

・無理してアプリで何人とも同時でやり取りして誰かわからなくなったり

(お相手に名前を間違えられることも結構あって萎えた)

・合コンを繰り返し毎回メンツにがっかりしたり←

・会うたびになんか違うなと思いながらも、回数を重ねて断り時が分からなくなったりw

・時にはストーカーまがいのことをされたり

 

 

何よりも、会う人会う人がなんだかしっくりこなくて会うたびに気持ち悪く思えてきてしまうオエー

 


私にぴったりの王子さまはどこー昇天昇天昇天

なんて。

 


なんか、婚活って疲れる・・・

 

 

私は、そんな”数をこなす婚活”が大嫌いでした。

 

 

このブログは「桜井ひかりの婚活日記」とういう名前の通り、私の婚活の健忘録を書き連ねていくものです。

 

 

ですが、いわゆる一般的な

「出会いの場に赴く婚活」の話はそんなにしませんチュー笑



というか、そんなに私自身が数をこなす婚活をやってないから書けませんニヒヒ(笑)

 

 

先ほどの 

「婚活とは?」の答えですが

 

 

婚活≠出会いの場に赴くこと

 

であり


婚活=大好きな彼と結婚している自分のマインド(在り方)で過ごすこと

 


なんですハート

 

 

大好きな人が隣にいるのが当たり前の自分になるのが一番大事スター

それが結婚までの一番の近道です飛び出すハート

 

 


実際に出会いの場に赴いているかどうか

行動の回数をこなしているかどうか

これらは本当に関係ありません。


数をこなす婚活が嫌ならまったくやらなくてOKお願い

それでも叶っちゃいます♪

 

 


むしろ、マインドが整ってないのに数だけこなす婚活をしたり、

お付き合いしている彼に無理矢理結婚を詰め寄ってもうまくいかないどころか現状が悪化してしまうことがほとんどです。

 

 

あなたのその”在り方”

~つまりマインドにふさわしい現実が届くからです。

 

 

 

なので婚活こそ

在り方を整えて日々を過ごすこと、

毎日の過ごし方がかなり重要になってくるのですびっくり

 

 

 

ですから、婚活日記といいながら、このブログでは婚活の正攻法やテクニックなどのお話はほとんど発信しません爆笑



恋愛だけではなく、日々の仕事やお金、人間関係にまつわる”心の在り方”に基づいたお話をしていこうと思いますニコニコ

  

 

在り方を整えて日々を過ごすこと=婚活

 

なのであれば、忙しくて出会いの場に行く暇がない皆さんでも、日々婚活を実践できますよね♪

このブログで得たことをきっと、お仕事や人間関係など身近なところで実践してもらえると思いますキメてる

 

 


・恋愛がうまくいっている

・結婚生活がうまくいっている

その人ってどんな在り方をしてる?

毎日を自分をいつくしみながら楽しんで丁寧に過ごしてそうですよね?ニコニコ

 

 

結婚がうまくいっている女性で

 

自分を蔑んでいる女性はいません。

自分を責めている女性はいません

自分を大切にしていない女性はいません。

 

 

私自身も日々勉強です照れ

在り方を整えながら日々”婚活”を実践していますので、私のお話が皆様の参考になるとうれしいですニコニコ

 


  あなたの”ひかり”を取り戻してほしい




このブログは、結婚を目指すすべての女性に

自分自身の”ひかり”を取り戻してもらいたくて始めました。

 


私の名前

桜井ひかりの”ひかり”

 

私の本名の”晶”を音読みしたものです。

 

晶にはこんな意味があります。

 

晶:星の光、明るくキラキラ輝く、

透明感、明らかにする✨

 

 

星ってどれ一つとして同じ輝きのものってないんですよねおねがいキラキラ


そして月のように何かに照らされるのではなく、

星はその1つ1つが自身の光で輝いています星空

 

 

あなたにしかない”ひかり”を本当はみなさん持っているはず。

 

 

なのに、今まで生きてきた中で、常識や競争、他人の心無い言葉、世間の目などにより

あなたは自分の個性を隠し、沢山の人に埋もれてしまっている。

あなたの”ひかり”が薄れてきてしまっているのです。

 

 

大好きな人との結婚は

そんなあなたにしかない

”ひかり”を取り戻し

本来のあなたの魅力を開花しながら生きることで自然と叶っていきます。

 

 

大好きな彼と結婚しているあなた

=自分のひかりを取り戻して生きているあなただからね爆笑

 

 

 

このブログを読んだ方には、こんなことをプレゼントしたいなと思って書いていますウインク

 


・なんだかちょっと自分を好きになれる

・どんな自分で生きていきたいか?が明確になる

・私の場合だったら、どうするかな?と自分事に落とし込める

 


そして読み進めてもらうことで

 


大好きな人との結婚は勿論、


・人生がすごく楽になる

・生きやすくなる

・自分を好きになれる

・人間関係の心地よさがぐっと増す

・自分への信頼感が増す

・大切な人をより一層大切にできる

・毎日が楽しくなる

・心から笑顔で日々を過ごすことができる

 

 

そんなあなたになってもらえるように意図して書いています♪

 

 

ぜひ、このブログを通してあなただけの”ひかり”を見つけてみてください。

 


あなたの個性、そして魅力を出せば出すほど、あなたは愛される存在であることに気づくはずです。

 


 誰しも輝いていない人なんていない

自分の"ひかり"を発揮して輝く人生に


 

そして、私自身もまた、

あなたの”ひかり”になりたいなと思っています。

 

 

どんなにどん底で前が見えないときでも

このブログに戻ってこれば、進むべき道筋が分かるように。


そうやって、あなたの足元を照らす”ひかり”になれたら嬉しいなと感じています照れ

 

 

「結婚さえ叶えばいい。」なんて勿体無い!


ぜひ、大好きな彼との結婚を通して、最高の人生にしていってくださいねおねがい



今、結婚に悩んでいる人はラッキーな人です!

結婚を通して最高の人生とは何か?を向き合うことができるのですからおねがい

せっかくなら、最高の人生を歩むチャンスだと捉えていきましょう爆笑

 


あなたがこれから歩む道が笑顔で溢れますように♪

 

 

🌸桜井 ひかり🌸