おはようございます!管理人の大坂です!

 

今日のセブ島は快晴!今日は朝から晴れ一択です!良い天気が続きそうな

そんな感じですね。

 

今日は日本は祝日ですよね。しかし、フィリピンは平日です。こんな日は仕事ではなく

日本も祝日なのでリゾートでも行って遊びたいのですが、そうもいきません・・・・

この日本が祝日の日が一番仕事がはかどります。その為、この日こそ仕事をしなくては

いけません(笑)

 

さて、来月になりますが日本へ行くことが決まりました。コロナ後初めてになります。

つまりはここ5年程度は日本へ帰国していなかった(笑) もう日本人なのかどうかも

自分自身でも分かりませんね(笑)

 

日本へは約10日間ほどのスケジュールです。週末が1回挟みますので、この週末は

日本でのんびりできますが、その他は毎日仕事です。アポイントも毎日お陰様で

頂くことができました。この出張の機会を無駄にするわけにはいきません。

 

今後につながるように一生懸命説明をするつもりで、今から準備です。

 

10月6日からは研修が始まりますので、その準備も忙しいですが、だいぶ準備を早く

していたので、少し余裕をもって学生の到着を待てそうです。

 

その研修が終わると同時に私は日本へ。日本から帰国をすると11月からの3つの研修の

準備が始まります。11月の研修が始まるという事でクリスマスまでは休みが無いという

事を指します。

 

今年も残りわずかですが後半の忙しい季節がやってきます。

 

予定ではクリスマスや年末年始を過ごした後は1月から3月まではやはり研修です。

お陰様で4月と6月以外は研修でびっしりです。

 

来年は他国への留学も相当力を入れますので、とにかく頑張る!

 

ホールドアップに遭いまして、人はいつ死ぬか分からないという事も肌で感じました。

とにかく悔いが無いように仕事も頑張りますし、遊べる時間も研修のおかげで限られて

いますので、遊べる時には思いっきり遊びたいとも思います。

 

先ずは日本行き楽しみです。