こんにちは!管理人の大坂です!

 

今日のセブ島は曇りからスタート。今はちょうどお昼ご飯時ですが雨が

降ってきました。今日はあまり良い天気ではないですね。

 

そして、月曜日が始まりました。今朝は朝の9時からZOOMミーティングが

あったので、仕事を早朝より開始。

 

今日は怒りに満ちる出来事がありました。それは韓国人からです。あ、、韓国人の

全てが悪いとは言ってませんのでご注意ください。むしろ私の信用できるビジネス

パートナーも韓国人で女性です。

 

今朝ほど、お願いしていた件が遅くてオーナーへ電話をしました。そしたら、、

何と自分の会社をクローズすると。。。おいおいおい、聞いてないぞと。しかも、

まあまあすぐ先なんですよ。

 

既にクライアントの方が来られるのも決まっており、そのことも既に知っているのですが

それでももう決めたから。。。という事。さすがに驚いた(笑)。

 

謝ることもないし、自分で決めたので説明をクライアントにお前からしろや的な感じ。

 

まあ、このような流れはフィリピンに来て何度かあるので、慣れてはいることですが

それでも頻繁にはないので、驚きますよね。人を選んでいたつもりですが、それでも

分からないな。。。

 

いつもはブラザーとか言って、何か必要であればこうして欲しいとか要望などを

リクエスト受けるのですが、自分が止めるときは全くの責任を負うことなく

これか。。。日本人は利用しやすいから好かれるのか、、、とか勝手に思い込んで

しまいます。。。

 

あ、、、、、よくない良くない。悪い方に考えるのは。

 

まあ、こんな事がありましたよ。

 

本当疲れる。。

 

海外だと、いろいろな国の人と仕事をするわけで(私の場合)、やはり文化の違いなのでしょうかね。

 

色々なことが起こります。そのたび、私は精神的にも鍛えられます。

 

 

マニラでも行って忘れたいな~とか思いますね。