こんにちは!管理人の大坂です!

 

今のセブ島は曇り!今朝ほどは晴れていたんですよね。しかし、午後になって

曇り空です。今日は仕事のため今、カフェに来ています。フィリピンのカフェは

最高です!

 

WIFIは無料、充電も無料、快適なテーブルもあれば、寝転べる空間もある。

食事もメニュー豊富。1日いても飽きません(笑)

 

 

こちらにお邪魔しています。良かったら利用してみてください。

 

さて、今日はですね。車。何度かブログでも言っていますが怒りが収まらない(笑)

 

今日も、横断歩道で立って待っていますが(子供と一緒に)誰も止まりません(笑)

信号機がないので、黙って待つか、時を見ていくしかない。

 

しかし、車は悪気が全くなく、停止しようともしない。横断歩道を渡ろうとすると

クラクションだ。まるでドケドケ~と言っているように。本当に冷たいと思う。

 

一時停止をしっかりと守っているのはスービックのSBMAのみ。経済特区だ。ここは

確実に守られているの安全。

 

よくSNS上で車で走っていると警察官に止められて適当な言い訳を言われお金で解決

という事をよく目にします。それならば、警察官の方、一時停止を真剣に取り締まればいい。

 

相当の金をGETすることができるうえ、車のマナーもよくなる。

 

切にお願いしたい。