こんにちは!管理人の大坂です!

 

今日のセブ島は晴れ!今日は久しぶりにいい天気です!私は昨晩から、日本から

知人がセブへ遊びに来てくださってまして、夕食を一緒にしめちゃくちゃ飲みました。

今日は絶賛二日酔い中です(笑)

 

この歳(48歳)になると、友人が非常に大切でして、特に仲が良く何でも話せる

友人は本当に重要。その意味では私は恵まれていますね。困ったことがあっても

遠慮なく相談ができます。

 

今日も明日も明後日も飲み会です!(笑)

 

さて、今日はこんなニュースが。。。

 

セブ島で起こったニュースです。内容としては飲み屋さん(女性が接待をする)で

女性がお店の外でも接待をしたという事でママさんが逮捕されたという事です。

 

 

フィリピンと言えばフィリピンパブ。そして、女性と外で会って性的な関係を持てるという

事でフィリピンへ来られる男性多いと思います。

 

しかし、意外と知られてないのはフィリピンは売春は禁止されているという事。

 

更にしかし、驚くのはお店が外でも性的関係を持てるようなサービスを用意している

ケースが多々ある。

 

今回捕まったお店はJTVと呼ばれているお店で基本的には外へ一緒に出掛けるのは認められていない

お店。KTVと呼ばれているお店は外へ出ることもできます。

 

KTVが逮捕されたという話はまずみません。。。何故なんでしょうか。まずはKTVが真っ先に

逮捕されてもかしくはないわけですよ。しかし逮捕されない。。。理由はお金。警察にお金が

渡っている訳です。

 

今回捕まったお店は警察へ賄賂を渡していなかったんだと思います。そして、通報があったんでしょうね

同業から。。。

 

逮捕されたのはママさん。オーナーではないのもすごい。

 

人身売買に当たるのでフィリピンでは極刑に近い。。。つまりはママさんは中々シャバへ戻るのは

難しいわけです。。。。

 

フィリピン。。。まっとうに仕事しろと思いますよね。金ばっか(笑)