おはようございます!!管理人の大坂です!

 

今日のセブ島は朝から快晴!雨も最近は全く見ません。朝起きれば

日差しが既に強く、今日も暑いんだろうなとすぐに予測もつく天気です。

 

今日は朝からZOOMがありまして、既にオフィス。

 

フィリピンねたです。

 

海外出張から戻り、自宅へは帰らず向かった先はリゾートホテルのPlantation Bay。

 

このホテルはラグーンと呼ばれるプールが特徴。広大な敷地で最高です。

個人的にはセブ島ではこのホテルが一番かもしれません。

 

 

 

これ海ではなく、ホテルのプールです。プールとは言っても海水も混じっています。

 

しかも24時間利用できるので夜でも泳げます。星空を見ながら、誰もいないプールで

泳ぐのは最高ですよ。

 

1泊当たりの費用は約$200程。お薦めです!ただ朝食は個人的には他のホテルよりは

劣ると思います。

 

そして、私はリタイアメントビザを取得していますが、ちょっと事情がありまして

パスポートをオフィスに預けなくてはいけない事態になりました。2~3ケ月間の時間が

パスポートが戻るまでに必要という事で、、、、この2~3ケ月間は海外へはいけません。。。

 

フィリピンのビザ面倒。ビザですがカードでも発行されておりカードは所持していますが

初めてビザを取得した際にパスポートにシールが貼られるんです。しかし、パスポートって

有効期限があるじゃないですか、、、丁度有効期限が来て、そのシールのはってある

パスポートを無くしてしまい。。。。

 

という事でシールの再発行が必要なんです。

 

この時代、データで管理をすればビザ保持者ってわかりそうじゃないですか、シールが

重要とは、、、、

 

まあ仕方ないので、この2~3ケ月間はおとなしくフィリピン国内で。

 

それでは今日も頑張って行きましょう!