こんにちは!管理人の大坂です!

 

今日のセブ島は朝から快晴です!今日も暑くなりそうです。

 

今朝は朝から銀行へ。支払いのためです。GW明けに早親がセブへ遊びに来るんです。

その際、せっかくなので良いホテルに親孝行かねて宿泊をして頂きたいと思いまして、
リゾートホテルを予約しました。
 

私も宿泊するのですが$1750という金額。4泊です。2部屋なので1部屋当りの金額は

$875。1泊当たりは$218。

 

まあまあの金額ですが、今のセブ島のリゾートホテルは、この位の金額が普通だったり

するんですよね。。。

 

今は円安なので、日本円に換算するとまあまあの費用になりますが、現地に住む私は円換算

をすることは生活上はありません。。。使う通貨がアメリカドル又はフィリピンペソで日本円を

利用しないからです。

 

まあ、それは良いとして、日本はGW始まりますね。明日からでしょうか。皆さんはどのように

過ごされますか?

 

私はGWは仕事と決めています。日本からの連絡も途絶えますので仕事をするにはベストな時期に

なります。ただ29日より日本から視察のお客様が来られますので、先ずは、この視察を対応させて

頂きまして、5月1日より海外へ飛びます。

 

今日、航空券も予約しました。GWはフィリピンは関係ないので航空券費用も安いです(笑)。

 

戻りは5月9日の予定です。この時期に海外で必要な視察先を一通り回り、資料などを作成し

来年の為の準備を始めます。約1週間の滞在という事で楽しみでもあり、仕事もあるので気合が

入ります。

 

皆様も素敵なGWをお過ごしください!