おはようございます!管理人の大坂です!

 

今日のマレーシアは曇り・小雨という感じで天気はあまり良くありません。

 

今日はセブ島へ帰国します。今は既にクアラルンプールの空港におりまして

フードコートで食事を待っている感じです。気がつけば約2週間ほどの旅でしたが

早かったですね。

 

フィリピンへは正直戻りたくないです。マニラには行ってもいいんです。しかし、

セブはな、、、というのが正直なところです。面倒くさいんですよ。。。例えば

タクシーがお釣りが無い、メータ使いたくない、市場へ行けば全て値段交渉、

何かお願いをしてもやる気がないので対応が遅い、、、まあ、ストレスが溜まる生活へ

戻ることになるので、面倒だな、、、という感じです。

 

まあ、そんなことを考えていても仕方がない。

 

昨日は最終日のマレーシア。

 

お昼ご飯はISETANさんのフードコートで日本食を頂きました。ISETANさんはマレーシアでは

頑張ってますよね。

 

 

サバの味噌煮定食

 

 

煮込みうどん

 

 

お店の雰囲気も良く、結構、混雑していました。

 

だいたい1職の平均価格は約900円。海外という事を考えると安いですよね。

 

夜はライトアップされたツインタワーへ。

 

 

多くの観光客の皆さんがごった返していました。ツインタワー、格好いいですよね。

 

最後の夕食は焼肉グレートさん。日本では高級店ですかね。まあまあの金額でした。

 

 

約3000円

 

 

約3000円

 

 

約3000円

 

 

価格忘れました。

 

お酒も飲んで一人当たりの予算は約15000円~20000円ほどじゃないですかね。

 

さあ、フィリピンへ戻ります。