6月26日(月)マニラからおはようございます!マニラはやっぱり快適! | フィリピンはセブ島でグローバルリーダー育成事業を展開

フィリピンはセブ島でグローバルリーダー育成事業を展開

フィリピンのセブ島を本拠地として未来を担う子供たちにグローバルリーダーとしての力を身に着けて頂くための一助となりたいという思いからオリジナルのプログラム開発を行っています。

おはようございます!管理人の大坂です。

 

今朝はマニラからおはようございます!昨晩ですがマニラへ到着しました。

 

飛行機が予定出発時間より約1時間半ほど遅延して出発になりました。

 

利用した航空会社はフィリピン航空。一応、フィリピン航空はLCCではないのですが

遅延、まあ日常化しているような感じですね。

 

 

搭乗前にお写真を。

 

 

遅延。。。

 

 

多くの便で遅延(笑)。

 

そもそもの出発時間は21:55。という事で、事前に夕食を食べた方が良いなと

思いまして、セブ空港近くにある日本食レストラン、呑気さんへ。軽く夕食を。

 

 

軽くではなくなりましたが、美味しかったです。ビール6本含めて丁度

2000ペソ程度。約5000円。

 

高いのか、安いのか、もう分りません(笑)。

 

マニラ空港へ着陸したのが24時頃なんですよね。そこからGrabタクシーを探しましたが

見つからず、、、、メータータクシーで向かいました。

 

高かった。。。550ペソかかりました。Grabがやはり良い。

 

小腹が空いたので、コンビニへ。

 

チキン照り焼き@ローソン。130ペソ。

 

価格はいい感じですよね。

 

 

こちらが中身。正直味はまあ、こんなもんでしょという感じでしたが、日本の弁当が

見れたのが嬉しかった。セブでは無いから。。。

 

 

こんなスイーツもあるんですよ。75ペソ。チョコバナナ系。

 

今朝のマニラはあいにくの曇り空。

 

 

でも眺めは最高。恐らく夜景も最高でしょう。

 

マニラは好きですね~日本に住んでいる方からすると、コンビニ飯も不味いし

無駄に高いし、、、と言われそうですが、セブに住んでいる私からすると全然

最高なんです!

 

コンビニ店員も仕事が早い。日本の弁当なども見れる。セブよりも安い!

 

全然いいじゃないですか!安心ですよ。

 

それでは今から仕事をして、午後からでも外出したいと思います。

 

今日も1日頑張って行きましょう!