完全なる二日酔い。最高だった昨晩の夕食。 | フィリピンはセブ島でグローバルリーダー育成事業を展開

フィリピンはセブ島でグローバルリーダー育成事業を展開

フィリピンのセブ島を本拠地として未来を担う子供たちにグローバルリーダーとしての力を身に着けて頂くための一助となりたいという思いからオリジナルのプログラム開発を行っています。

こんにちは!管理人の大坂です。

 

二日酔いです。

 

しかし、今日は仕事をしなくてはいけないので頑張って職場まで。

 

昨日は楽しい夕食でした。

 

先ずはセブ島にある老舗の日本食レストラン、呑気本店へ。

 

しめ鯖

 

マグロユッケ。

 

その他、シシャモやお好み焼きをオーダー。

 

女性のビジネスパートナーと一緒の夕食でしたが、まあ、話が弾み、お酒も進み。。。

 

しかし、この呑気さん、凄いなと思いました。店内は満席。80%はフィリピン人。

 

元々、オーナーは日本人でしたが、残念ながら亡くなられまして、今は奥さんの

フィリピン人が運営されています。

 

この奥さん、やり手でしてね。既に何店舗お店があるんだろうというほど展開してます。

 

そして、凄いのは、セブの他の日本食は、正直、寂しい話ですが混雑はしてないんです。

 

しかし、呑気さんは満席。何が違うのかな。。。なんて思ったりもします。

 

この日ははしご。2軒目は韓国料理屋、GOLMOKさん。

 

 

オーダーしたのはソーセージのみ。ここではソジュを飲み過ぎましてね。。。

 

そして結果として今日は二日酔いです。

 

仕事を早く終わらせて帰宅し、ゆっくりしたい。