おいしい南国フルーツ() | フィリピン留学センター公式ブログ

フィリピン留学センター公式ブログ

学校紹介数日本一のフィリピン留学センター公式ブログです。フィリピン留学やフィリピンの知られざる魅力をお伝えいたします★

こんにちは!フィリピン留学センターです。

 

突然ですが、フィリピンで有名なフルーツりんご

といえば何を思い浮かべますかパンダ?

 

きっとバナナバナナーバナナと答える方が多いのではないでしょうかbananaびっくり

 

実は、バナナ以外にもおいしい南国フルーツsao☆

フィリピンにはたくさんありますハムハム白目キラキラ

日本で買うとフィリピンの5倍の値段のフルーツもあるので、

フィリピンに訪れた際は、南国フルーツを思う存分食べてみてくださいね笑顔
それではご紹介していきますスマイルくん

1. 焼いてもおいしい⁉定番のバナナ!

 
 

バナナは定番中の定番!

 

実は、フィリピン産バナナの日本流通率は90%と言われています!

ほぼすべてがフィリピンからきているといっても過言ではないですねフィリピン

バナナはフィリピン国内でもよく食べられていて、

小ぶりなモンキーバナナサルを食べられることが多いです嬉しい

他にも、焼いて食べるとおいしいバナナ、

日本に売られているのと同じようなバナナなど、

とにかく種類が豊富おこりんぼひひ

 

フィリピンらしい食べ方といえば、

バナナをバーベキューのように焼いて食べるバナナキューbanana

フルーツとしてバナナを食べる日本人にとっては

少し抵抗があるかもしれませんが、食べると絶品です顏キラキラ

2. 驚く安さ!定番のマンゴー!

 

日本では高級フルーツに分類されるマンゴーマンゴー

フィリピンでは1キロ200円で購入できるので、

語学学校の食事でも登場しますびっくりぎくっ

 

マンゴーもバナナと同様種類がたくさんあり、

日本で一般的な甘いイエローマンゴーだけでなく、

干し梅のように酸っぱいグリーンマンゴーなどがあります。

グリーンマンゴーはチリソースなどのソースにつけて食べたり、

料理に使われることが多いようですハムハム白目ぎくっ

 

グリーンマンゴーはなかなか日本では販売されていないので、

是非フィリピンで試してみてください太陽

3. とにかく甘い、パイナップル!

 

パイナップルもオススメです!!

パイナップルもバナナと同様たいよう。

日本で流通している商品の9割以上はフィリピンから来ていますフィリピン

日本で売られているパイナップルは物によって甘さと酸味がまちまちですが、

フィリピンのパイナップルはとにかく甘いニヤニヤWハート

南国らしさあふれるおススメのフルーツですパイナップル

4. フルーツの女王、マンゴスチン!

 

日本ではあまりなじみのないマンゴスチン...。

それは南国ならではのフルーツだからやほっキラキラ

皮がとても分厚く、剝くのに少しコツがいりますが、

とても甘く絶品です泣ハート。

 

日本では1キロ1000円くらいする超高級フルーツにやにや。キラキラ

ですが、フィリピンでは1キロ200円ほどで購入することができます!

この機会に食べてみる価値あり№1のフルーツです目キラキラ

5. 栄養満点、ドラゴンフルーツ!

 

これがフルーツ?!と思ってしまうような外見のドラゴンフルーツドラゴン

実も種が詰まっていてこちらも衝撃的な見た目ですが・・・

とても栄養価が高く、女性に人気のフルーツです嬉しいハート。

身が白いホワイトドラゴン

身が赤いレッドドラゴンと種類もいくつかあるので、

色々なドラゴンフルーツを試してみてください!

6. 衝撃的な見た目、ランブータン!

 

ランブータンを初めて見た時はこれがフルーツビックリ

と見た目に衝撃を受けると思います

食べるのにとても勇気がいりそうですが、

 実際食べるとライチに似た味でとてもおいしいらぶ1

はまる人は、毎日食べるほどはまってしまうフルーツです笑顔笑

7. 龍の目?! ロンガン

 

小さいじゃがいものような見た目のロンガンジャガイモ

リュウガン、タイではラムヤイともいわれており、

黒い種が龍の目に見えることが由来となっているようです竜の雲

味はランブータンやライチに似ていますにやっ。。。k

 

皮を剝くのに少しコツがいりますが、

スルっと剝けるようになると皮を剝くのが楽しくなりはまってしまいますニヤニヤ

味もおいしく、止まらなくなってしまうのでご注意下さいキラキラ

8. 酸っぱさに病みつき!カラマンシー

 

日本のシークワーサーに似た味のカラマンシーキラキラ

から揚げにレモンを絞る感覚で、

レストランには必ずあると言ってもいいほどおいてあるn

フィリピン人には欠かせないフルーツです顏キラキラ

特に熱さに疲れた時のカラマンシージュースは格別です!

9. フルーツの王様、ドリアン!

 

フィリピン街中でちょっと臭うな…。

と思ったら、90%の確率で犯人はドリアンですうさ。笑

 

日本人にはなじみのない臭いなので、

慣れるまでに時間がかかりますが、

食べてみると臭いとは異なりミルキーでおいしいと感じる人もいるようですおこりんぼぎくっ

苦手な方は本当に苦手ですが、

おいしい!と感じる方ははまってしまい、

病みつきになってしまうようです笑顔キラキラ

 ただ、あまりの臭さに、

語学学校によっては校内へのドリアンの持ち込みを

禁止されていることがあります笑笑

ご注意くださいね注意

まとめ

以上フィリピンで食べていただきたい9つの南国フルーツでした! 

フィリピンではなかなか生野菜を食べる機会がないので、

その分フルーツをたくさん食べて美容&健康維持に役立てみて下さいにやにや。

また、フィリピンから日本へは生のフルーツを持ち帰ることができないので、

お気に入りのフルーツを見つけたら、フィリピンで思う存分食べて下さいねフィリピンキラキラ

 

ご質問等ありましたら

お気軽にお問い合わせくださいTEL

--------------------------------------------

フィリピン留学センター ホームページ

     《こちら》         

公式SNSを フォロー or イイね!

お得な情報をGETしてください★

Twitter ... @ philippine_deow

   Instagram…@philippine_ryugaku
      Facebook ...検索アイコンフィリピン留学センター
 

ぜひ1日1クリックお願いしますグッドおんぷ

↓↓↓