こんにちわーーー

蒸し暑いですねぇーーー



なかなか辛い蒸し暑さ

昨日は、お仕事明けに息子が起きてる時間に間に合ったので、思いつきでカブトムシ取りに行くことにしました😁




近くの林で何やらたくさんいるという義母さんのお話から、懐中電灯を持って行ってきました。





真っ暗闇の中、電灯照らしながら

いろいろな木を探っていると…





ガサガサ



ブーーーン!



バサッ!!




なんだと思ってその木を照らしてみると…






でたーーーーーーー!!!!!

うじゃんこのカブトムシ✨✨✨





息子も大興奮!!!

とりあえず飼育できるだけの分を捕獲すべしと



3匹お持ち帰り☆





いやーーー



めちゃくちゃパパが興奮しました。

こんかカブトムシで興奮するのは小学校の時以来ではなかろうか(笑)






本日、早速ホームセンターでおっきな飼育セットを購入して移し替えました😆👍





いいところまで飼ったら

またお家に戻してあげようと思います😆

我が家の素敵体験のため、しばらく一緒に生活しましょうね〜