こんにちわ〜

昨日は、鴨さんのエネルギーチャージで朝活で

いい休日を過ごしてるくにくにです。





今日は、天気もいいので

近くの川にインしてきました😊



さぁ、なにがとれるか!



息子がなんかいるよ!

と見てみると、、


ヤゴの抜け殻が🥰

いい観察眼をしているなぁ〜





ビビりながらも、触って安心。

抜け殻ちゃん。




川にインしてガサガサすると

カワエビをしっかりゲット🦐



暑い気候に、川にインして

プール気分😊



オイカワやウグイ、ヌマチチブもたくさんいたけど

すばしっこくてなかなかつかまえられず😅





ガサガサを続けていたら

カワトンボのやごちゃんを捕まえました☆

息子も優しいので観察が終わったら、ちゃんと逃してあげようと自発的に。



先日飼育してたクワガタもリリースしたのがいい教訓になっているようです😊




みずから、ガサガサ隊

いい感じにお尻も濡れていますが

お着替えセットも用意

虫除けスプレーもバッチリで

いい感じに遊べてます😊





最後は、二人でタオルで足を拭き取って

しばしの休憩〜

コーヒーを二人で飲める日が楽しみだな😊

思うように魚をゲットできなかったけど、それもいい教訓になったので、また次回工夫をして頑張るぞぉ〜