すこんにちわーー☆


GWがはじまり、5日がお仕事なので

今のうちに思いっきり楽しむぞ!!ってことで

奥さんからの推薦プランで




↑こちらに参加してきました!!





↑景品の山手線プラレールクリアタイプは、非常に魅力的でゆいとまんもやる気満々!抽選だから当たるかどうかもわからないのに(笑)





対象の駅がわりと我が家からアクセスしやすく、一日でほぼクリアできるプランを考えました♪



マイプランでは、夕方までに帰宅できるコース☆





出だしは、こちら武蔵野線!

50周年記念の列車で、我らのローカルトレイン!





地元駅から、むさしの号なる大宮行きがあって

大宮スタート。



ファーストステップ!!

大宮でしっかりスタンプどん!




そして、そこから

赤羽まで上野東京ライン。




それぞれの駅のシンボルスタンププラレールが設置されていて、ゆいとまんも大喜び。





電車をいろいろ見たり、乗ったりできるから

それもまた鉄道大好きなゆいとまんには最高の時間なのだろう。



最近、仕事も忙しくて、引っ越しやら講演やらでゆっくりお相手できてなかったのでとことん時間を過ごすんだーー!って意気込んでたので、時刻表やランチのリサーチも念入りです(笑)





天気も良くて、景色もいいし、ゆいともスタンプ集まるたんびに上機嫌!

次行ってみよー🎵




上野、東京と乗り降りして

時間もいい感じにまけてたので

お茶の水に行くことに〜




今回、各駅で降りなければならず

その都度、賃金を支払うことになったので

往復やらわりと何回も乗ることを考えて

フリーパスを活用しました。

ホリデーフリーパス

モノレールも使えるので

飛行機を見るプランも組み合わせオッケ🙆





ここまでスタンプをコンプリートできると

ゆいとまんも早く達成してくてウズウズし始める(笑)



ちなみに、残すところ

品川、横浜、池袋となったところで

時間は11時。




ランチをどこにするか!?

品川で早めにランチもよし。

横浜いって、普段行けないお店にいくもよし!!



品川次第ってことで

品川に向かうーー




品川に着くと

すでにスタンプラリー行列💦💦


まさかの行列だったけど

15分ほど並んでスタンプゲット!



まだまだお腹に余裕があったゆいとまん。

頑張った褒美もかねて

特別列車スケ調整☆




NEXでロイヤリティ高めの横浜へのトリップ〜

そうそう、この場合はフリーパスで乗車券はあるから、特急券を別に買うかたちで乗車可能です。



うんうん、特急列車の特別感嬉しい。。

俺もくつろがせていただきました☺️





横浜で、サフィールスタンプをゲット!

ここまでくると、もう残すはラストの池袋😏

湘南新宿ラインで昼飯後の昼寝も兼ねられる😁



ってわけで、横浜駅を下車して東口から抜けて

狙いのラーメン屋へ。



京急の踏切で、まさかのロスタイムはあったけど

こんな間近で京急を見れてゆいとも大満足😆




狙いは、こちらのラーメン屋!!

横濱ノ貫アソビル店




今日の魚介だし、石鯛、鰤、縞鯵!!

めちゃくちゃ濃厚だしで、すっごく美味しかった😆

ゆいとまんも魚大好きだから、2人で感激してました😁





帰りは、湘南新宿ラインのグリーンのなぜか一階を指定されたので普段みれない眺めを眺めつつ池袋へ。





そして、十駅コースのコンプリート!!!!

寝起きで、少しボケてるけど

普段はグニャグニャするところ

よっぽどスタンプ達成が嬉しかったのか満足げ😏





最後は景品をゲットして

これから、山手線クリアタイプが当たることを願いつつ今日はおしまい☆



コンプリートしたのが15時!

予定通り(笑)

たくさん電車にも乗って、いろんな車両をみて

息子と2人ご機嫌にいろいろ話をしながら

向き合える時間になって最高に充実したゴールデンウィーク初日でした😁