昨日は、ランニング明けにカレーうどんを食べました。


このカレー。


おとといの夜に自分が作ったカレーを素材にしたもの(残り物w)なわけです。


我が家では、基本的に嫁さんが料理をしますが、カレーに関しては私がつくります(^_^)v


結婚前に何度か作っては、嫁さんに食べてもらっていて、華丸をいただいてるのである☆


基本的な作成方法は、一般的なカレーに準じてて、煮込みの際に日本酒と焼酎を混ぜて作るというところがポイント!


学生時代にバイトしてた居酒屋店長のまかないカレーが美味しくて、コツを聞いたらこれだというのですニヤリ


そして、カレー粉をおとしこんだところで、ケチャップ、ウスターソース、おたふくソース、バターを適量(適当ww)いれれば出来上がり☆




今回は、じゃがいもを4個、たまねぎ大を2個といい感じに野菜の旨味と甘味がでてたニヤリ


そして、翌日の朝も食して残りを冷蔵庫に保管してたわけ。


その残りをうまく利用してくれたのが嫁さんでした口笛


ランニング明けで、さくさく準備をはじめる嫁さん。


そして、カレーのいい香りがしてきたので、これはもしや!?


とキッチンを覗くと|д゚)チラッ





このカレーうどんが完成してた(*´∀`)


初の試みらしく、本人は味の心配してたけど…


うまい!!

これは、またお願いしたいものだ。


嫁さんのアレンジも加わって、最高の仕上がりとなっていました。


俺が作ったカレーから、嫁さんがつないでくれた新しい試みのカレーうどん


いい形でバトンが渡せたと思います(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪