昨日は、先々週に結婚した元職場の後輩夫婦と銀座でdinnerしてまいりました。


お店は、こちら
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13023276/


銀座イタリアンだけに、価格も銀座という場所もあって金額は高めの設定。


しかしながら、それに見合うだけの食事とワインでした口笛


コース料理も、5800円でお任せ。


初めてのお店は、どれを選んだらいいか迷うし、話をゆっくりするにはコースで任せてしまうのが一番という結論。


この、白アスパラ、はまぐりと鯛の組み合わせ。

名前忘れたww

はまぐりの出しがきいたスープに、白アスパラと表面がこんがりの香ばしい鯛がみごとに絡む。

当然、、、



白ワインを合わせるよねぇ~照れ


店員さんチョイスのこのワイン

香りよし、フルーティーで、さらさらといけます。

これまた名前をメモせずで、伝わりにくい投稿ですんません(;´_ゝ`)




こちらは、ラムと太麺のパスタをからめた上に粉チーズがのっかったもの。

ラム肉の旨味とパスタがいい感じにマッチ!!

ボリュームも多すぎず、少なすぎずの満足感でありますチョキ




そして、メインの岩手産豚肉(ここだけは記憶に残ってるw)ステーキ。手前にあるピクルスだれをかけて食すのだけど、脂ものりすぎずで、柔らかくて、噛み潰したときの旨味がじゅわわぁ~と広がる感じがよかったですおねがい




そして、デザートがこちら。

他にも、真鯛のカルパッチョもありましたが、どれも総合的にみて美味しかったです。

メインディッシュでオーダーした赤ワインも薫製のような香りがして、美味しいワインでした☆

旨いもん食べて、身も心も癒されたdinnerタイムでしたニヤリ