おはようございますくもり


梅雨入りして、じめじめとした日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしか?


平日は毎日のように通勤で地下鉄を使うわけですが、最寄りの駅が築地の隣だからなのか、地下鉄がホームに進入すると共に魚の生臭い匂いが香ってきます。


梅雨入りして、湿気もあるためにこのオイニーがpowerを増します( ̄□ ̄;)!!


魚は好きですが、この生臭い独特の匂いとなるとそうはいきません。。


そもそも、築地市場の駅自体が駅名のとおり市場の真下にあるわけで、地下に匂いがこもるわけです。


地下を匂いが漂うこと

風が匂いを運ぶことも考えられます。


そして、地下鉄が通る度に、その臭いを一緒につれてくるんだと考えられますニコ


築地市場を降りた人は、駅に着いて扉が開いたときのあの独特の香りを共感できるのではないでしょうか。。


二日酔いなどで、吐き気を催してるときは危険な組み合わせとなるだろう。


地下は匂いがこもりやすい。

これから梅雨が明けて暑くなり、汗だくの男たち(汗っかきの自分も含む)が集まったとき地下のホームはどうなってしまうのだろう。


東京メトロ東西線の大混雑区間に空調の悪い男性専用車両などできてしまったら。。


この匂いが大混戦となり、ホルモンミックス車両の出来上がりである。


吐き気止めを予防投与して乗車しなければならい。


朝から魚の匂いをかいで、頭がボーッ。。

妄想が炸裂してしまいました(゜ロ゜)