GWも終わって、あっというまに1週間が過ぎようとしております(;´_ゝ`)




そそくさとお仕事をすませまして、帰宅なぅ。東京メトロ東西線は、相も変わらず大手町~門前仲町はこみ合います。毎朝、ぎゅうぎゅうに押し込まれて、人間サンドイッチを味わっている今日この頃。





きょうは突然ではございますが、我が家のペットのうさぎちゃん、しなもんちゃんをご紹介します。





ネザーランドドワーフなるオランダ生まれのこぶりなウサギです。昨年の6月末に我が家にやってきました。ちなみに、写真はわがやに来た頃、生後一ヶ月ほど。










かわいいっしょ!?(笑)







嫁さんの『うさちゃんが欲しい』の衝動になかば流された形ではありますが、犬を飼うよりは、いいと結論づけた結果購入にふみきりました。散歩のお付き合いや嫁さんが自分を相手にしてくれなくなるんじゃないかという懸念からそのような結論となったわけです、はい(*´∀`)




さてさて、そんなシナモンちゃんも我が家に来てそろそろ1年。




お家の中で、ぴょんぴょん飛んでは、写真のようにぐてんとすることもあります(笑)






基本的にはケージにいれているのですが、たまには外で飛び回りたいという彼女の自由を尊重し、たまに放し飼いにします。



泣いたり騒いだりはしないのですが、ご機嫌上々となると、これがすごいぴょんぴょん跳び跳ねるんです(^o^)v







餌は、ラビットフードなる野菜や牧草をかためたご飯と、写真のチモシーなる牧草をむしゃむしゃと食べます。



呼吸は、鼻をぴくぴくさせながら行うのですがこれまたかわいくてたまりません(笑)






みなさんによく、臭いとか気にならないの??って聞かれますが、トイレを毎日掃除しているのもありますが、ほとんど感じさせません。しなちゃん自身は無臭です(笑)
くんくん、近づいても、なーーーんも匂いません(笑)






なんや!?
飯のじゃますんなよー!?


といわんばかりの格好がまたキュートでしょ???


親バカばりの紹介ですみません(笑)
こんなうちのおてんば娘ですが、これからもちょいちょいブログでつづろうと思いますのでよろしくお願いいたします!!