はじまりましたよーGW2016☆
みなさまいかが、お過ごしでしょうか??


前日は小雨が降って風も強く、どぉなることやらって思っていましたが、晴れ晴れとした初日晴れ



しかしながら。。。





風がビュンビュン台風台風




荒れとるではないですか( ´△`)







嫁さんとの初めてのドライブデートは波乱の幕開けなのか。。。


嫁さんをはじめてのせる緊張感と強風にあおられてしまうのではないかという不安にかられましたが、ここで引き下がるわけにはまいりません。



某アニメの赤い彗星なら、こういうであろう。


『見せてもらおうか、強風と緊張を乗り越えられる男の運転さばきというものを!!』






そんなわけで、予定通りの朝11時に出発~♪
車道は、キープレフトが基本ではありますが、右寄りの走行で早速嫁さんからのご指摘



嫁『左側空いてるし、対向車とか追い越し車とか怖くない!?もっと左寄りでお願いします!!(゜O゜;』




なるほど、教官も自分が道路の真ん中にいるように走りなさいとはよくいったものだが、変な癖がついていたようだ。


ありがたいお言葉をいただき、基本を修正。



かれこれ、走行して湾岸通り(海沿いの道)に入った頃に強風との戦いが始まった。




ハンドルもいわゆる10時10分の基本で固定し、安定した走行をしているも。。。





グォンン\(゜ロ\)(/ロ゜)/



揺れる揺れる!!!



左右に揺さぶられとります( ̄□ ̄;)!!



ゆれ~る~くる~ま~体中感じる~ZARDねwww



まさに、↑↑↑な感じに揺れまくる。。
そりゃーとなりを走行するJR京葉線(海沿いライン、ディズニーランド線ともいわれていますが、風にあおられよく、止まる)も止まってるわけだ。。。



風に持ってかれて、車線変更にもってかれそうになるわけねぇーー


でもそこは、なんとか乗り越えることに成功(*´∀`)



スピードも出しどころでしっかり出して、車線変更もなんなくこなし、カーナビちゃんのおかげもあって、すんなりと市川に到着~(^_^)v





あっ…



目的地は市川市の本八幡だったのでありますw



そう、目的地は大学院生・社会人若かりし時代によく通った拉麺屋にきたわけだす☆
そして、ニトリにも、用事があったのでコルトンプラザなるモールにおでかけにきたのね。



無事に目的地には着きましたがここで第一難関ポイントが、、、



お気付きの人もおるのではなかろうか??





ばっく駐車だ(/´△`\)



そう、満車に近いデパートパーキングで駐車に挑戦!!!
YouTubeの『駐車のコツ』『トヨペット駐車の方法』『JAFのバック駐車』で予習はしていたものの、後ろからくる車のプレッシャーなどにそわそわしながらの挑戦となった。



しかし、今日のバック駐車には非常に強力なアシスタント、人生のライフパートナー嫁はんがおったのであります!!


もはや、四つの目により、レフトサイドへの安全確認をしてくれたおかげで、イメージ通りのすんなり駐車に成功!!!!!






ばんざーーーーーぃ!!!∩( ´∀`)∩


正直、バック駐車が一番心配だったので、無事に止められたことにtensionアップーーーーー(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)



車を降りてみて強風のすごさを目の当たりにしながら、目的地の拉麺屋に到着。






本八幡駅からは徒歩10分くらいのところにある拉麺屋『菜』、店長が1人できりもりしてるこのお店。平日は、限定麺もあるのですが、、





なんといっても、ここの代表格は…


かつおだしのラーメン!!!!




みてください!!!
スープにかつおだしがいい塩梅にでてるでしょ??
麺も手打ちのこだわりと、このチャーシューがまた美味い!!
そして、スープの味を邪魔せんとばかりにほうれん草以外にはのっとらんのです。




久しぶりのこのかつおだしに感激☆
だてに、運転がんばってきたわけではなあのであります!これぞご褒美とばかりにいただきました。



ずるずるずるーーと麺もちょーだいしまして、感無量であります。


満腹になった夫婦はこのあと、ニトリで布団シーツ類、収納物品を購入。大きな荷物ではありましたが、車にのっけて、改めて車のありがたみをかみしめました。



帰りもなんなく運転をこなしまして、無事に帰宅☆GW初日は充実した1日になりました(^_^)v


最後まで読んでくれてありがとうございました☆