またまた新企画ッス!!グッド!


もともと、わたくしの本業である『リフォーム』分野の記事を綴りたいと思います。。。


でわ・・・


『リフォーム』とは・・・から始めましょうニコニコ


ヤホーのウイキペディアより抜粋しますと・・・



リフォーム (reform)と は、居住中の住宅の改築や改装、特に内外装の改装を差す和製英語である。


英語の『 reform』 は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、


日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は『 Renovation 』である。


また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、


「家を作り直す」との意を込めて『リホーム』(ReHome)としているところもある。




この、基本マニュアルをふまえて・・・


自称リフォーマーのわたくしが、出会った、とあるオーナーさんの話をしたいと思います。。。


このオーナー様とは、12年前に出会ったんですが・・・


当時、退去立会い後・・・


部屋の改築・リニューアルについて延々と聞かされた思い出が鮮明に残っています。叫び


まだ、入社したてだったわたくしが、その話の腰を折る技術もなく、


次の、立会いを遅刻してしまいすごい怒られた事も鮮明に覚えています。。。叫び





その名物オーナーから・・・


先日、『さえきくん、ちょっと来てよ』って呼び出されました。。。


早速、翌日の朝7:00に、自宅に伺い・・・


玄関のモニターフォンをコールしても・・・


何のリアクションもありません!!


ふっと気づくと・・・


隣のアパートからトントンと音がしてきました。。。


その音に導かれて・・・


たどり着いたアパートの一室を覗くと・・・



ピタットスタッフのめざせ日本一!!




ピタットスタッフのめざせ日本一!!




ピタットスタッフのめざせ日本一!!




ピタットスタッフのめざせ日本一!!




ピタットスタッフのめざせ日本一!!




ピタットスタッフのめざせ日本一!!



普通にアパートの一室を解体してるじゃないですかガーン



そこで、オーナーが登場し・・・


各部位の説明を・・・ガーン


説明を聞き終わったのは・・・


3時間後の10:00過ぎでした。。。ショック!




あれっ!!


今回の新企画は・・・


『リフォーム屋さんの作品を包み欠かさず公表する!!』


というコンセプトであって、


決して、わたくしの愚痴をいう企画ではないですよね。。。べーっだ!





でわでわ・・・


この半分解体した一室が、どう生まれ変わったかはてなマーク


それは・・・


次回のお楽しみに。。。音譜





おまけ・・・



ピタットスタッフのめざせ日本一!!
この自宅庭園も、オーナー様の渾身の作品ですアップ







このブログを見て、ビビッときた・・・


そんな貴方・・・


今すぐピタットハウス津駅前店に・・・


059-222-1760べーっだ!



saeki@ph-i-home-.com



さぁ!!急いで、電話アップ メールアップ



ペタしてね


ちなみに・・・


アラフォーぶちょーが奇数日に更新している・・・



不動産屋さんのマル秘情報が満載の・・・



スタッフブログも読んで下さいませ。。。目


http://www.ph-i-home.com/other/multi9.html