栃木なかがわ水遊園  http://tnap.jp/
に行って来ました。日本で最大級の淡水魚に特化した水族館です。
とはいえあんまり始めは期待してなかったのですが その予想をはるかにくつがえされました。実は時間潰しのために行ったのですがあまりの面白さに滞在予定時刻を過ぎてしまう程でした(笑)。





















ドクターフィッシュ初体験




いやぁ見ごたえ有りました。

出口付近にに喫茶が有るのですがイチオシは ピラクルバーガー。
ピラクルってさっきアマゾン川のゾーンで巨大水槽内を悠々と泳いでいた魚です。
まるで葛西臨海水族園行ってマグロの刺身を売っているようなものでチョッとシュールでしたね。



でも本当にこの施設オススメです。