街はクリスマス年末モードですね。

日本人はクリスマス 年末 お正月 とザ・ニッポン 日本的な感傷に

なりますね。

忘年会 新年会 クリスマス会 ジワジワ迫る不況の中でも少しでも

その雰囲気に取り込まれていきます。


さてそんなクリスマス風物詩を。


ある週末自宅近くを通る京王バスに乗ったら 車内がいつもと違う様子。


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

おっとクリスマスバージョンになっている!!!!


降りるときに運転手さんに尋ねたところこんなイベントが行われているそうです。



そして運転手さん曰く

「実は僕ら運転手も10時過ぎるとサンタクロースのコスチュームになるんです。」

ええっつ

しゃれたことしますなぁなんて思っていたら その日の夕方帰宅しようと思っていたら

新宿のバスターミナルに


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記
サンタクロースのコスチュームの運転手さんが。

しかも案内板にはサンタさんのイラストが。

歩いて変える予定だったのですが バスに飛び乗りました。


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


運転手さんもサンタさんですが この日は子供にプレゼントを配る 車掌さんも乗車。

サンタクロースです。

乗ってくる人みんな目がはじめ驚いていますが ほほえましい感じでみんな笑顔。

京王バスさん素敵なイベントですね。


新宿伊勢丹前に猫ちゃんが・・・・。

隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


道路横断禁止の標識の上に置かれています。

渋谷のもやい像に現れたルパン

隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記
人だかりになっていました。

へぇしゃれが効いているなぁなんて思ったら大阪にも現れたみたいです。
ネットニュースから拝借した写真です。

隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


犯行声明はこちらです。
「不況など暗いニュースばかりが目立つ日本に、愉快・痛快な話題を提供して活力を与える」
ということでこれから各地でルパンが登場するそうです。