北海道といえば 海鮮のイメージが定着しているのですが

旭川は残念ながら内陸です。

しかしかなが北海道のへそ中心地に近いので流通のよさかさら

みやげ物屋さんでも海鮮 カニなどは売られています。

あまり今まで旭川で海鮮を食べたことはないのですが

このひは ふぐ を食べさせてくれるとのこと。

旭川でふぐ?????

と思いましたが てっちりなべで身体を温めるのもよいのかなぁなんて思いながら

五十番  へ行ってきました。



隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


日曜日なのに店内は満席です。

閑古鳥鳴いているサンロク街の店舗なんていっぱいあるのに。


てっさ ふぐ刺しからスタートです。


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

から揚げ


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記
そしてふぐのひれ酒


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


アンキモ


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


白子の酢の物


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

ふくなべ


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

ふく雑炊


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


うまーぁい


しっかり一仕事しているお店はやっぱりウマイッス。

身体もポカポカ温まりましたよ。