私事ではありますが先日 二回目の成人式をメデタク?迎えました。

あっという間の三十路生活に終わりを告げました。

師曰くではありませんが

子曰、
吾十有五而志于学、
三十而立。         

四十而不惑、         
五十而知天命。        

六十而耳順、
七十而従心所欲不踰矩


「四十歳で狭い枠にとらわれないようになり」

まだまだですが精進したいと思います。


ということで二回目の成人式の会場は 箱根 翠松園  に行ってきました。

かれこれ10年以上の付き合いになる友人であるマネージャーのN氏に

「お誕生日だからよろしく御願いします。」

と一言。


土曜日仕事を終えてひとっ走り箱根路です。
夕食はお腹がはちきれるのは間違いないので
東名海老名SAで軽くファストフードを遅めの昼食で。
東名 小田原厚木は快適ドライブでしたが
降りてから箱根湯本までの一本道が大渋滞。
ケチらず箱根新道でつっきって戻るか 旧街道を地道にあがれば
よかったのですが・・・・。まぁこれも旅の高揚感を高めるの
と諦めて。

小湧園手前の翠松園やっとこ到着です。
車寄せでNマネジャーの笑顔に迎えられました。
早速お部屋へ。
部屋名 「尚 ねがう」です。

一番よいお部屋を取っていただきました。


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

玄関ホールだって立派です。

あのカランコロンうるさい下駄から変わっています。

あれは石の廊下は煩くてかなわなかったですからね。よい変化です。

(後から聞いたところ全部屋変わった訳ではなく 二階に面したお部屋全室と一部だけが変わったそうです。)


玄関スペースの大きいことにまず圧倒されながら
部屋を開けると キッチンスペース付きのリビングダイニングです。


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

ベッドルーム


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

ミストサウナシステム付きシャワールーム


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

ジャグジー付きのジャクソン製 内風呂


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記



そしてユウに4人足を伸ばして入れる源泉かけ流しの部屋付き露天風呂


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


洗面所はちょっとこの部屋にしては狭いのですが自分が住んでいる場所に比べれば広い


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


トイレは玄関脇とシャワールーム近くに2箇所


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


アメニティも豪華です。

ネスプレッソマシーンもちょっと豪華です。


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


紅茶類はマリアージュから変更になっていました。


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

冷蔵庫はアマダナ製の冷蔵庫 フリードリンクの中身も若干変更あり・


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記




実際広すぎて何をしてよいか解らないくらいです。

ゆっくりお篭もりの誕生日休日スタートです。