隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

新年始まって楽しみにしている目玉イベントの一つ

第44回 有名駅弁と全国うまいもの大会 @ 新宿京王デパート です。


もともとデパート催事の物産展は好きなのですが

このイベントは楽しみの一つであり 当然人気イベントです。


開催初日の1月8日 もともと新宿で用事があり朝新宿へ。

そしたら開店前なのですが 京王デパートにはこんなに列が


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

開店前にこんな列が京王デパートにできるのは たぶん新年の初売りセールと

このイベントだけではないでしょうか。(暴言でしたかね。)

京王デパート普段はゆっくり新宿で買い物が出来るデパートなのです。


用事を済ませてから 早速催事が行われている場所へ。


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記

なんだか初日平日とは思えないほどの人であふれています。

例年平日はこんなに混んでいません。

会場にはテレビカメラの取材も多数入っています。

レポーターも「 何とかのディズニーランドやぁーーーー」

とかで有名なみたことのあるレポーターさんも居ました。


今年は !「いかvsたこ対決」!


がテーマの一つです。

早速
隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 鳥取県 鳥取駅から「いかすみ弁当黒めし」、

そしてもう一つのテーマ

!伊豆の人気駅弁対決!


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 ◆とろ金目の塩焼き弁当(静岡県 伊豆急行線/伊豆急下田駅)


タイミングがよかったのかそんなに並ばずに購入できました。

ただしとろ金目弁当の実演コーナーを並びながらみていると

中身のトロ金目の切り身の大きさが部位の差なのですが大きいものから小さいものまで

かなりの当たりはずれがある模様。

このお弁当の金目は少し小さいかなぁ。。。。。。


その他にも 毎年人気ランキング上位 になる


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 甲州かつサンド
(山梨県 中央本線/小淵沢駅)税込650円

そして大阪に行くとどうしても阪神デパート地下によりたくなる イカ焼き (今回は別のお店ですが)


隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記



隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記 隠れ里 5代目歯科医の独り言その他飲食日記


抹茶ひつまぶし日本一弁当(愛知県 東海道本線/名古屋駅)



売り場の混雑を避けるためか今年は販売方法に若干の変更があり

ましたが

輸送駅弁のコーナーが集中レジ方式でしかもそのコーナーは長蛇の列を

並ばなければならなくなりうーむ 私的な見解では改悪かなぁ。

だっておもちゃ売り場を越えて本屋さん側の入り口側のエスカレーターの先まで

の列。あれには並ぶ元気はなかったです。