皆様方のお陰をもちまして本日で私が院長に就任してから

3年が経ちました。

いわゆる大学生活から新規一転 街場の歯科医師として

地域医療に従事して まだまだ右も左もわからない状況です。

診療には自信がありましたが、歯科医院の経営 という院長という

立場に自らをいきなり放り込み 色々なことがありました。

石の上にも3年 と申しますが まだまだ石の上で頑張っていくつもりです。


またこの四月より地域医療へのより一層の努力として

四谷小学校の学校歯科医を担当することになりました。

どちらかというと歯周病専門で大学時代やっていたため

大人をターゲットに診療してきたのですが微力ですが尽力させて頂きます。

また所属の四谷歯科医師会の公衆衛生担当理事となり

若輩者ではありますが歯科医師会の執行部の末席を汚すこととなりました。

また公衆衛生担当ということで 成人歯科検診等の立案・実施

無料歯科検診の実施などなどより一層地域の皆様の健康に寄与できるように

行政等との連携も頑張ります。


この4月より色々な役職や担当を持つことになりますます自己研鑽が

必要になっています。

皆様方へ適切な歯科医療行為を通じて より一層の健康増進への

お手伝いができますように精進してまいりたいと思います。


平成20年4月11日

          長谷川歯科医院

               院長 長谷川 郁夫