大九州展@京王百貨店新宿


ちょっぴり 大とは・・・・・ごめんなさい、

九州展です。




まぁ新宿には色々デパートがありますが

催事場を覗くと 色々各地を旅をした気分にさせてくれます。

そして大体イートインコーナーが併設されているので

地元の名物が味わえます。


今回のイートインは 長崎中華街の王鶴 さんのちゃんぽんと皿うどん。




皿うどんの麺はかなり細め、これに酢をいっぱいに練辛し。






うーむ満足。

ところで皿うどんと固焼きやきそばの違いって?

昔から謎なんですけどね。

麺の太さなんですかね。





桜はつぼみがかなり膨らんできました。

四谷の土手です。




もう少しで開花宣言ですね。

春はそこまで来ているみたいです。